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商社・流通・サービス ニュース
(2016/1/5 05:00)
中国経済の変調や米金利引き上げなどの新たなトレンドに、世界経済は不透明感を増しつつある。グローバル化の波の中で、日本もその影響を免れない。いかに成長を持続していくか、各社のトップに聞いた。 ―2013年度からの3カ年中期経営計画の手応えは。 「15年度は資源分野が苦戦した一方...
―2015年4月の社長就任以降で見えてきた課題は。 「ブラジル農業事業などの既存案件の立て直しと、食料分野の中でも順調な事業をどう伸ばすかだ。そのため既存事業...
マルト長谷川工作所(新潟県三条市、長谷川直哉社長、0256・33・3010)は、作業工具の製造ノウハウを活用し、ネールニッパーなど高級理美容品事業を展開している...
百貨店が外商顧客に向け、新たな提案をしている。大丸松坂屋百貨店は冊子を創刊し、新規顧客の開拓を加速。高島屋は外商顧客専用のサイトを設けた。中間層の消費意欲が回復...
1―3日に大手百貨店が実施した初売りの売上高は、訪日外国人の増加や良好な天候に恵まれ、軒並み堅調だった。正月休みが比較的短く、”身近なエンターテインメント“とし...
【2強を定着化/伊藤忠商事・岡藤正広社長】 我々が進むべき道ははっきりしている。まずは最初の3カ月間で純利益商社ナンバーワンの夢を成就させるとともに、上位財閥...
【冷静に将来見る/三菱商事・小林健社長】 当社は今後も資源と非資源が同居する会社であり続ける。資源は当面厳しい環境が続くが、冷静に将来を見通しつつ環境変化に立...
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