ICT ニュース

(2016/4/14 05:00)

ドコモ、AIで電話応対効率化−コールセンター支援、サービス品質向上へ

NTTドコモは2016年度から、人工知能(AI)を活用してコールセンター業務の効率化に乗り出す。顧客の質問の意図を読み取りオペレーターに最適な回答を伝えて支援し、将来はすべて音声で対応する。携帯電話の応対業務に適用するほか、NTTグループ内外への提供も検討する。携帯電話のみならず...

三井物産、IT事業の領域拡大−IoT化需要に照準

三井物産がIT分野で事業領域を広げている。2016年に入ってビッグデータ(大量データ)解析事業に参入したほか、このほどモノのインターネット(IoT)関連会社の米...

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NEC、社員1000人が顔パス入館-本社でウォークスルー顔認証の実証開始

NECはカメラの前で立ち止まることなく、歩いたままで顔認証が可能な「ウォークスルー顔認証システム」の実証実験を東京・三田の本社ビルで始めた。対象は社員約1000...

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NTTコム、グローバル事業の売上高6000億円へ−20年度中計、ICT環境開拓

NTTコミュニケーションズ(NTTコム)は13日、2020年度のグローバル事業のグループ売上高について、15年度見通し比7割増の6000億円を目指す中期事業戦略...

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富士ゼロックス、販促ツールを複合機で作成できるサービス提供

富士ゼロックスは、紙カタログから動画やウェブサイトへリンクする仕組みを複合機で簡単につくれるサービスの提供を始めた。商談時にスマートフォンでチラシなどの対象画像...

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ソフトバンク、スマホ向けセキュリティー

ソフトバンクはスマートフォン端末「Nexus 6P」の利用者向けに、セキュリティーサービス「スマートセキュリティ powered by Trend Micro」...

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NTTデータ、文書管理サービス提供

NTTデータは2015年に要件緩和された電子帳簿保存法に基づいた文書管理サービスを5月1日から提供する。長期保管が必要となる国税関係書類(契約書や請求書など)の...

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