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商社・流通・サービス ニュース
(2016/5/19 05:00)
大手化粧品メーカーの今期見通しで、訪日外国人旅行者(インバウンド)需要の評価が分かれている。資生堂は2016年12月期に前期比80億円増の消費効果を見込む一方で、コーセーは17年3月期に同10億円の減少と見ており対照的だ。化粧品各社の前期は、旺盛なインバウンド消費に支えられ好決算...
セブン&アイ・ホールディングス(HD)は26日に、鈴木敏文会長の退任と井阪隆一セブン―イレブン・ジャパン社長のHD社長就任を決める。HD社長になる井阪氏は日刊工...
カネボウ化粧品は18日、新ブランド「KANEBO(カネボウ)」を立ち上げ9月15日に発売すると、正式に発表した。大型ブランドの設定は10年ぶり。 スキンケア8...
サミット(東京都杉並区、田尻一社長、03・3318・5000)は、パートタイマー社員の多能化に取り組む。多くのパート社員が1部門のみを担当している状況だが、最低...
ファミリーマートは全国農業協同組合連合会(JA全農)と連携し、大型農産物直売所とコンビニエンスストアの初の一体型店舗を出店した。コンビニの利便性と直売所の幅広い...