商社・流通・サービス ニュース

(2016/6/22 05:00)

小売り各社、“夏の食”新提案−おせち・恵方巻・夏越のごはん、行事と絡めて需要喚起

夏に新たなイベントを提案し、「食」の販売に結びつける動きが小売業で活発になっている。消費が停滞している中、行事と絡めることで需要を喚起する狙いだ。蒸し暑さで食欲が落ちる時期であり、味付けや分量、栄養価に配慮することで、食べやすくするよう工夫している。 (江上佑美子) 【新...

インタビュー/QVCジャパンCEOのマイク・フィッツハリス氏

テレビショッピング世界最大手、米QVCの日本法人のQVCジャパン(千葉市美浜区、マイク・フィッツハリス最高経営責任者〈CEO〉、043・332・5000)がテレ...

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5月のスーパー売上高、1.3%減−3カ月連続前年割れ

日本チェーンストア協会が21日発表した5月のスーパーマーケットの総販売額は1兆1036億円で、既存店売上高は前年同月比1・3%減だった。3カ月連続で前年を割った...

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石田大成社、印刷専業子会社を設立

【京都】石田大成社(京都市中京区、阿部乙彦社長、075・211・9111)は7月1日に、100%出資の印刷専業子会社、ITPイメージングプロダクツ(京都市南区)...

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