オピニオン ニュース

(2016/9/8 05:00)

経営士の提言/カップ麺に見る創造的適応のマーケティング

マーケティングを特徴付ける有名な言葉に「創造的適応」がある。創造的適応とは、市場にただ適応するだけではなく、創造的に適応するという意味である。 顧客が大事だという発想はしばしば適応型マーケティングにつながるが、それだけでは不十分である。 顧客が大事であれば新しい価値を提供する...

社説/川内原発に再び「停止要請」−知事は規制委の判断を尊重すべきだ

鹿児島県の三反園訓知事が九州電力に川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)の即時停止を再度要請したことで、原子力事業の安定性、継続性が損なわれる懸念が再び強まった...

続きを読む

産業春秋/心のバリアフリー

先月中旬、東京メトロ銀座線の青山一丁目駅で視覚障害者がホームから転落し、亡くなるという痛ましい事故が起きた。一報を聞いて「ホームドアがあれば起きなかった事故」と...

続きを読む

オピニオンニュースの記事一覧(日別)

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン