ICT ニュース

(2016/10/13 05:00)

ソフトバンク、商材の提案などAIが助言−法人開拓、スマホで効率化

ソフトバンクが法人向け営業に人工知能(AI)を活用して、生産性の向上に乗り出した。自然言語による複雑な質問を解釈して返答するシステム「IBMワトソン」を基に、独自のAIを構築。営業員のスマートフォンを通じて、商材の提案方法などを助言する。宮内謙社長兼最高経営責任者(CEO)は、I...

【電子版】米スプリントの「起死回生」狙う資金調達、経営再建へさらに時間稼ぐ

(ブルームバーグ)米携帯電話事業者スプリントは少なくとも当面の危機から脱した。 孫正義氏率いる親会社ソフトバンクグループからの大きな支援が経営難のスプリントを...

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富士ゼロックス、クラウド3社と提携−複写機で働き方改革

富士ゼロックスは12日、名刺管理サービスのSansan(東京都渋谷区)などクラウドサービス3社と提携したと発表した。顧客の働き方改革に向けた新サービス「スマート...

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ICT現場で変革生むダイバーシティー(9)SI業界に転職

【NTTデータ】 NTTデータの第一公共事業本部第一営業担当の山口雄陽さんは、2008年に異業種からSI(システム構築)業界に飛び込んだ転職者。公共機関や自治...

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日東工業、感震ブレーカーの実証−クラウドでデータ分析

【名古屋】日東工業は地震と雷のデータを取得し、クラウド上で蓄積・分析するシステムの実証実験を実施する。期間は2017年2月から約1年間。データを活用し、防災など...

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NEC、ソニー損保のサイバー防御システム構築

NECはソニー損害保険に対して、サイバー攻撃に対応した多層防御システムを構築した。社内システムの入り口から出口、内部まで多段階の対策を組み合わせ、サイバーセキュ...

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SCSK、三菱東京UFJ銀に統合基盤サービス提供

SCSKは三菱東京UFJ銀行に対し、金融機関向けモバイルコンテンツ統合基盤サービスを提供した。三菱東京UFJ銀はリテール部門の外訪担当者用タブレット端末5000...

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