商社・流通・サービス ニュース

(2016/10/13 05:00)

化粧品・日用品メーカー、広がる「生活指数」予報−消費者の気付き促し市場活性化

化粧品・日用品メーカーが、自社の研究と気象データを組み合わせた“生活指数”の予報提供に力を入れている。資生堂が9月に開始した「シミ・リバウンド指数」をはじめ、ポーラ(東京都品川区)、ユニリーバ・ジャパン、P&Gも日本気象協会と連携し生活指数を提供。アース製薬は国立感染症研究所と、...

【電子版】韓進海運の資産売却、ソウル中央地裁が14日にも公告-株価上昇

(ブルームバーグ)韓国のソウル中央地裁は、法定管理を申請した 韓進海運のアジア-米国間航路に関連する資産の売却計画について、14日にも韓国各紙に詳細を掲載する予...

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JR東日本、スマホでスイカ決済−仕様策定へ検証

JR東日本はIC乗車券「suica(スイカ)」の電子マネー機能を使って商品代金などを支払う決済端末として、スマートフォンを利用するための試行を始めた。スイカは現...

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ローソンの今2月期予想、売上高を下方修正−天候不順で下振れ

ローソンは12日、2017年2月期連結決算業績予想について、売上高にあたる営業総収入を前回予想から60億円下方修正すると発表した。同日発表した16年3―8月期連...

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世界の美女が“おもてなし”−三越伊勢丹が体験ツアー

「イラッシャイマセ!」―。2016年ミス・インターナショナル世界大会出場者に日本文化を体験してもらおうと三越伊勢丹ホールディングス(HD)、グローバルブルーティ...

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JR東海、米高速鉄道の開業1年遅れ

【名古屋】JR東海は12日、米国企業が東海道新幹線方式を導入して米テキサス州ダラス―ヒューストン間(約385キロメートル)を結ぶ高速鉄道の開業時期が、予定より1...

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