- トップ
- 医療・健康・食品 ニュース
医療・健康・食品 ニュース
(2016/10/21 05:00)
11月から本格化する歳暮商戦に備え、ビール大手4社がそろって取り組みを強化する。消費環境は厳しさが見込まれるものの、歳暮限定ビールなど目新しい商品で購買需要を喚起したい思いは強い。他方、歳暮の用途が世話になった人や実家向けから“自分ギフト”へ拡大。販路も百貨店からスーパー、コンビ...
サントリー食品インターナショナルは特定保健用食品(トクホ)飲料の拡販手段に、企業向け健康セミナーを活用する。政府が「働き方改革」に力を注いでいることなどを背景に...
今日の話題は、このコラムをお読みになっている皆さんご自身というより、むしろ奥さま、あるいはお嬢さまが興味をお持ちになる内容かもしれません。 今、ネット上の検索...
アサヒビールはスーパーなどの量販店向けに、段ボールでカートン包装された缶ビール類の店頭陳列で、作業負担を軽減できる「らく陳カートン=写真」をレンゴーと共同開発し...