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商社・流通・サービス ニュース
(2016/11/23 05:00)
三菱商事は2017年2月をめどに、社内のITヘルプデスク業務に米IBMの人工知能(AI)「ワトソン」を導入する。IT機器やシステムに関する社員からの問い合わせに自動で対応し、問題解決の精度向上と業務効率化を図る。今後5年間で最大5億円のコスト削減を見込む。大手商社でワトソンを業務...
日本郵船は3月に、ウェザーニューズ、構造計画研究所と共同出資し、シンガポールにシステム会社「シンフォニー・クリエイティブ・ソリューションズ(SCS)」を立ち上げ...
10月の百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストアの売上高は日曜日が前年同月より1日多かったこともあり、8、9月と比べて持ち直した。日本百貨店協会が22日...
日鉄住金物産が早出残業奨励制度や勤務管理システムを導入し、夜間の長時間残業の削減に取り組んでいる。深夜残業の扱いとする時間帯を従来の5時から8時30分に延長し、...
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おことわり/「外国航空の戦略 日本の空に挑む」は休みました。 (2016/11/23 05:00)