- トップ
- トピックス ニュース
トピックス ニュース
(2017/1/18 05:00)
中国人をはじめ訪日外国人観光客の旺盛な消費が目立った“爆買い”。日本の化粧品・日用品メーカーは中国市場で成功への通過点にあるが、日本国内で爆買いされた製品は中国人の需要の大きさを実証した。爆買いバブルが終息した今、グローバル化を目指す日本企業に対して訪日外国人観光客は何をもたらし...
【得意な領域】 「ハードとソフトとデータが融合する分野は、日本が得意な領域」。2016年11月28日に開かれた官民連携による団体「インフラメンテナンス国民会議...
日新製鋼が中国で主に自動車向け特殊鋼の生産を始めた。日系カーメーカーを中心とした現地調達ニーズに対応したもので、日系企業が中国で特殊鋼を本格的に供給するのは初め...
優れたサプライヤーには発注量を増加させ、関係をより強固なものにしていく。しかし、量が増えた結果、サプライヤーが儲(もう)からなくなっては不幸だ。そこで使えるツー...
コカ・コーライーストジャパンが統合業務パッケージ(ERP)によるサプライチェーン(SC)全体の“在庫最適化”に取り組んでいる。工場、ハブと呼ばれる蔵置拠点、セー...
-
企業信用情報 (2017/1/18 05:00)