ICT ニュース

(2017/3/1 05:00)

Nextremerとブイキューブ、窓口用AI対話システム 継続運用で8割回答

Nextremer(東京都板橋区、向井永浩最高経営責任者〈CEO〉、03・6915・6447)とブイキューブは共同で、人工知能(AI)を活用した対話システムの提供を4月にも始める。モニターに映るキャラクターに声で質問すると返答し、会話が破綻した際はウェブ会議システムを通じて有人対...

【電子版】ソフトバンク、ワンウェブとインテルサット合併へ-17億ドル出資

(ブルームバーグ)ソフトバンクグループは、同社が支援する米衛星通信ベンチャーのワンウェブと、衛星サービス会社インテルサットを合併させる。株式交換方式で実施する。...

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AIで8万人の交通整理−NTT、競技場周辺の混雑予測・緩和モデル確立

NTTは人工知能(AI)技術を用いてスタジアム周辺の人の流れをリアルタイムに予測して誘導し、混雑を緩和する技術モデルを確立した。収容数8万人規模の国立競技場(東...

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ISID、国内外でM&A加速−18年12月期、売上高1000億円

電通国際情報サービス(ISID)は成長投資の目玉として、M&A(合併・買収)を積極化する。2016―18年12月期の中期経営計画に盛り込んだ100億円のM&A枠...

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働き方改革/富士通、全社に在宅勤務制導入−客先への提案も

富士通は28日、情報通信技術(ICT)を活用した働き方改革として、4月からテレワーク(在宅勤務)制度を全社に導入すると発表した。第1弾として社員約3万5000人...

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世界の携帯電話利用者、年内後半に50億人突破−GSMA調査

携帯通信事業者の団体であるGSMアソシエーション(GSMA、パリ)は携帯電話利用者数が2017年後半に約50億人(16年末は約48億人)を超えるとの調査をまとめ...

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