建設・住宅・生活 ニュース

(2017/7/26 05:00)

成長・転換期の建築事業戦略(6)竹中工務店−3D技術一貫して活用

竹中工務店 取締役執行役員副社長 岡田正德氏 ―事業で意識して取り組んでいることは。 「専門性のある人をたくさんつくる。営業も設計も施工も専門性を高め、実力を備えないといけない。お客さまはそれぞれの分野で専門性を持っており、我々はお客さま以上に知識を持って対応できるようにする...

IoTで生活関連サービス−東急電鉄など50社が企業連合

東京急行電鉄などは25日、IoT(モノのインターネット)連携による生活関連サービスの提供を目的として、企業連合「コネクティッドホーム アライアンス」を設立すると...

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1―6月の世界不動産投資、横ばい−日本は11%増 JLL調べ

米系不動産大手のジョーンズラングラサール(JLL)は、1―6月の世界の商業用不動産投資額(速報ベース)が前年同期比横ばいの2890億ドル(約32兆円)とする調査...

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今年の国内メーキャップ市場、4.6%増の5560億円−富士経済予測

富士経済(東京都中央区、清口正夫社長、03・3664・5811)は、2017年の国内メーキャップ市場規模が前年比4・6%増の5560億円とする予測をまとめた。フ...

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小松精練、東邦レオとグリーンインフラ分野で協業

【金沢】小松精練は自然環境の多様な機能をインフラ整備に活用し、集中豪雨やヒートアイランド現象など都市部の課題解決を図る「グリーンインフラ」分野で、屋上緑化を手が...

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ちょっと訪問/セラフ榎本−住宅改修、愛犬家に提案

セラフ榎本は、マンションの大規模修繕工事などが主力事業だが、埼玉県内では珍しい愛犬家用の住宅展示ショールームを本社近くに開設し、「愛犬と暮らす快適な住宅」を提案...

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ANAファシリティーズ、単身者用の賃貸マンション参入

ANAホールディングス(HD)の不動産事業会社、ANAファシリティーズは25日、一般単身者用の賃貸マンション事業に参入すると発表した。「ブランシエル」のブランド...

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