- トップ
- エレクトロニクス ニュース
エレクトロニクス ニュース
(2017/8/14 05:00)
家電メーカー各社が消費者の緻密なニーズを汲(く)み取るため、会員制交流サイト(SNS)などを活用したマーケティング戦略を展開している。日本のメーカーは高度な機能を付加することを得意としているが、オーバースペック(過剰機能)と指摘されることが多い。消費者の心をつかむ製品の開発に向け...
パナソニックは明るさ調整が可能で、施工も簡単な発光ダイオード(LED)照明器具「PiPit(ピピッと)調光シリーズ」に、店舗向けの26製品を追加して発売した。開...
【立川】相馬光学(東京都日の出町、浦明子社長、042・597・3256)は水産研究・教育機構と共同で、生マグロの脂肪含量の割合を1秒で測定する「PiPiTORO...