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建設・住宅・生活 ニュース
(2017/10/6 05:00)
大手日用品・化粧品メーカー各社で、「印象研究」を生かし商品化の動きが出てきた。科学的アプローチが難しいとされていた見た目の効果について「コンピューターによる画像解析技術をベースに、印象を定量的に捉えて客観化する試みが進んできている」(電気通信大学大学院情報理工学研究科の金子正秀教...
長谷工コーポレーションはパナソニックの協力を得て、マンションの3次元(3D)モデルデータをコンピューターグラフィックス(CG)化し、建物内部を仮想現実(VR)で...
LIXILは5日、野田事業所(千葉県野田市)の敷地内に研究開発棟を新設したと発表した。住宅・ビル用サッシや玄関ドアの研究開発を強化するのが狙い。投資額は約25億...
中央設備エンジニアリングは、効率の良い生産体制を構築するため、建屋から設計し、提案。生産の自動化も進めている。 8月に完成した日清医療食品の亀岡工場(京都府亀...
ミズノは建設業などの作業着事業に2018年2月から本格参入する。スポーツ用アパレルで培った知見を生かし、ファン対応作業着など34品目を展開する。作業現場で着るジ...
資生堂は5日、コーポレートガバナンスの充実の一環として、これまで一定の取締役などの役職経験者が、退任後一定期間、相談役や顧問に就任できるとしていた制度の廃止を決...