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オピニオン ニュース
(2017/10/12 05:00)
人工知能(AI)のビジネス活用が広がる中で、AIの「ブラックボックス」(中身が見えない)問題が取り沙汰されている。企業などからは「説明責任が求められる基幹業務にはブラックボックスは馴染まない」との指摘も多い。こうした課題を技術力で克服し、今回のAIブームが地に足のついたものとし...
【顧客満足と対話の「質」重視/相手に「好感触」残し契約率を上げる】 製造の現場で、耳にする生産性。日本では、製造の生産ラインでは、かなり強いといわれていますが...
4月に始まったガス小売りの全面自由化は、家庭用市場の争奪戦だけでなく、すでに自由化している産業用市場にも活性化をもたらした。今後は事業者同士の連携や統廃合による...
コメ輸出量を2019年度に16年度の4倍強、10万トンへと拡大を目指す農林水産省のプロジェクト。ヒアリング段階で、民間の輸出業者と農業協同組合の意識の差が表面化...