- トップ
- 医療・健康・食品 ニュース
医療・健康・食品 ニュース
(2018/6/27 05:00)
キリンビバレッジは飲料パッケージの開発で、独自の感性工学を用いた解析を初めて採用した。従来はマーケティング担当者の感性などに依存していたが、消費者が感じるイメージや好みを収集・分析し、コンセプトに合致した形状(容器)を科学的に抽出する。主力商品「午後の紅茶」のリニューアルで採用し...
【“足場固め”】 「しょうゆを世界中に広めたい」―。キッコーマンは北米事業の成功を踏まえ、欧州、豪州、アジアへと市場を次々に拡大。現在では海外に7生産拠点を配...
自動車メーカーのスズキと鶏卵メーカーのイセ食品(埼玉県鴻巣市)という異色コンビが中心となり、インドで2020年にも鶏卵事業の確立を目指す。同国に2拠点の養鶏場・...
キリンビールは26日、3月に発売した第三のビール「本麒麟」の年間販売目標を約50%増となる約790万ケース(1ケースは大瓶20本換算)に上方修正したと発表した。...
-
生物多様性保全が浸透 JBIB、会員29社に調査 (2018/6/27 05:00)
-
米セルヴォー・テクノロジーズ、神戸市民病院機構と研究契約 (2018/6/27 05:00)