建設・エネルギー・生活

2015/2/12 05:00

『小容量』でヒット狙え−食品各社、単身・高齢者向け強化−「使い切り」ニーズに対応

食品メーカーがペットボトル容器に入った小麦粉や、使い切りタイプのホイップクリームなど小容量の新商品を続々と市場投入している。独身女性や単身世帯の増加に加え、高齢者の家庭でも子どもが...

成長と創造・新たなステージへ(26)資生堂社長・魚谷雅彦氏

―2014年12月に発表した中長期戦略「ビジョン2020」でマーケティングとR&D投資の拡大を掲げ、...

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キリンビール、3月から名古屋でもプリン体ゼロ「オールライト」を生産

キリンビールは3月から、プリン体ゼロをうたった第3のビール「キリン のどごしオールライト=写真」の生...

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宮島醤油、「佐賀牛」シリーズ拡充

【佐賀】宮島醤油(佐賀県唐津市、宮島清一社長、0955・73・2151)は、高級ブランド牛を使ったレ...

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ウッドワン、組み合わせ自由の収納家具

【広島】ウッドワンは、自由に組み合わせできる収納家具「無垢(むく)の木の収納」を発売した。箱モノ、棚...

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ドンキ、訪日外国人向け商品予約サイト開設

ドン・キホーテは訪日外国人向けの商品予約サイト「ウエルカム予約サイト(中国語版)」を始めた。サイトか...

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旭化成ホームズ、2月10日を「二世帯住宅の日」に制定

旭化成ホームズは2月10日を「二(2)世帯住(10)宅の日」に制定した。2015年に同社の二世帯住宅...

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