建設・エネルギー・生活2

2015/7/7 05:00

ミニストップ、品ぞろえに「地域の味」−商品割合引き上げ

ミニストップは2016年2月期中に、米飯やサンドイッチ、調理麺、サラダなどで地区開発商品の割合を従来の1割弱から3―4割に引き上げる。地域に根付いた味わいなどが好まれる傾向にあるこ...

明治、スポーツ栄養食品「ザバス」「ヴァーム」を一般向け拡販

明治は「ザバス」「ヴァーム」の2大ブランド(写真)からなるスポーツ栄養事業の売上高を、2014年度の...

続きを読む

百貨店・スーパー、集客へ「試食」強化−顧客と対話、魅力アピール

百貨店やスーパーマーケットが試食販売に力を入れている。消費者に商品の魅力やレシピを提案して集客すると...

続きを読む

オルビス、シニア向け化粧水・保湿液を発売

オルビスは新スキンケアシリーズ「オルビスユー アンコール」を9月24日に発売する。化粧水、日中用保湿...

続きを読む

北海道ガス、寒冷地向けのエネファーム

【札幌】北海道ガスは寒冷地仕様の家庭用燃料電池「エネファーム」の新製品(写真)を10月1日に発売する...

続きを読む

モルテン、ユーロ大会公式球を開発

モルテン(広島市西区、民秋清史社長、082・292・1381)は、国際バスケットボール連盟(FIBA...

続きを読む

貝印、フランスに現法設立

貝印(東京都千代田区、03・3862・6411)は9月にフランス・パリにキッチン用品の包丁や美容用品...

続きを読む

建設・エネルギー・生活2面のニュース一覧(2015年07月03日)

建設・エネルギー・生活2面のニュース一覧(2015年07月02日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン