建設・エネルギー・生活2

2015/10/21 05:00

百貨店、化粧品売り場強化−デジタル活用で手軽に買いやすく

百貨店各社が基幹店の化粧品売り場を相次いで強化している。化粧品分野は急増する訪日外国人の“爆買い”で売り上げが伸びているカテゴリー。だが各社は単に商品を売るだけではなく、デジタルツ...

インタビュー/霧島酒造代表取締役専務・江夏拓三氏

霧島山脈を臨む都城市にある霧島酒造。来年、創業100年を迎える同社の代表的商品といえば「黒霧島」だ。...

続きを読む

スーツに合う「かりゆしシャツ」−沖縄の衣類縫製3社が発売

スーツに合う“かりゆし”登場―。沖縄県衣類縫製品工業組合(那覇市、大坪愼治理事長、098・836・4...

続きを読む

イズミ、デイリーマートを買収−徳島県内の店舗拡充

【広島】イズミは11月17日付で、徳島県地盤の食品スーパー、デイリーマートの全株式を取得して子会社化...

続きを読む

ビックカメラ、コジマテコ入れ−地域の特徴前面に

ビックカメラは傘下の家電量販店、コジマのテコ入れを急ぐ。コジマの2015年8月期は販売不振で当期損益...

続きを読む

アサヒ衛陶、爆買いに対応−温水洗浄便座、中国仕様

アサヒ衛陶は11月に中国市場向け温水洗浄便座(写真)を発売する。中国からの訪日観光客に温水洗浄便座は...

続きを読む

アサヒビール、特別デザインの「ドライ」

アサヒビールは主力商品の「アサヒスーパードライ」ビールで特別デザインの商品「スペシャルパッケージ=写...

続きを読む

建設・エネルギー・生活2面のニュース一覧(2015年10月20日)

建設・エネルギー・生活2面のニュース一覧(2015年10月16日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン