金融

2015/10/21 05:00

生損保、情報発信力アップ−高齢者に見やすく・分かりやすく

生損保会社が情報発信の効果を最大限に高めるコミュニケーションデザインに力を入れている。一般社団法人のユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA、東京都中央区)と連携し、パ...

中堅・中小M&A新潮流(2)向井珍味堂&ヒガシマル(下)

【戦略の柱】 ヒガシマルは即席麺・乾麺のほか、水産養殖用の配合飼料などを手がける食品メーカー。車エ...

続きを読む

郵政上場の衝撃(2)親子同時上場の課題‐利益相反、少数株主の利益守れ

【前例ない】 日本郵政グループが前例のない親子同時上場するに際し、問題となるのが親会社と子会社との...

続きを読む

みずほ銀、台湾銀と協力−対日投資や中国進出支援

みずほ銀行は20日、台湾の最大手銀行である台湾銀行と、幅広い分野での相互協力を目的とした業務協力覚書...

続きを読む

米モルガンの7―9月利益、予想下回る

米モルガン・スタンレーの7―9月(第3四半期)決算は、利益がアナリスト予想を下回った。債券トレーディ...

続きを読む

金融面のニュース一覧(2015年10月20日)

金融面のニュース一覧(2015年10月16日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン