金融

2019/11/21 05:00

みずほ証、コンタクトセンター高度化 電話+ITで問い合わせ最適対応

みずほ証券は店舗の業務効率を高めるため、コンタクトセンター(顧客対応拠点)の機能を拡充する。かかってきた電話番号から顧客の属性やニーズを判別し、問い合わせを各オペレーターに振り分け...

プロジェクトファイナンス最前線(4)資源セクター(1)/LNG事業

■市場拡大で融資案件多様化  今回は液化天然ガス(LNG)事業に対するプロジェクトファイナンス(P...

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生徒・教員の被害に補償 損保ジャパン、学校・学習塾向け保険

損保ジャパン日本興亜は、学校や学習塾など教育機関向けに「犯罪被害事故対応費用保険」の提供を始めた。生...

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みずほFG、企業年金減額へ

みずほフィナンシャルグループ(FG)は、2020年10月に確定給付年金の予定利率を変動制に切り替える...

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コーヒーマシン向けキャッシュレス決済 三菱UFJニコス提供

三菱UFJニコスは、ネスレ日本(神戸市中央区)が企業のオフィスなどに貸し出すコーヒーマシンについて、...

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