金融

2019/12/5 05:00

あいおいニッセイ同和、コンタクトセンターに音声認識システム導入

あいおいニッセイ同和損害保険は、顧客からの問い合わせに応えるコンタクトセンター部門に音声認識システムを導入した。年間約100万件にのぼる入電応対をリアルタイムにテキスト化、応対品質...

インタビュー/埼玉りそな銀行社長・池田一義氏 収益構造の改革推進

埼玉りそな銀行の2019年4―9月期決算は、低金利環境の長期化による資金利益の減少、私募投信の解約損...

続きを読む

プロジェクトファイナンス最前線(5)資源セクター(2)/鉱物資源事業

■レアメタル確保が重要に  今回は鉱物資源事業に対するプロジェクトファイナンス(PF)を概観する。...

続きを読む

三菱UFJ銀がスマホ決済 リクルートと新会社設立

三菱UFJ銀行が、スマートフォンを使ったキャッシュレス決済への参入を目指し、リクルートと共同出資会社...

続きを読む

明治安田生命、滋賀県と包括連携

明治安田生命保険は4日、滋賀県と包括的連携協定を結んだと発表した。県内の1支社・9営業所の拠点網など...

続きを読む

SBI証、投信販売手数料を無料化

SBI証券は4日、投資信託の販売手数料を16日から無料化すると発表した。投信2700本のうち、これま...

続きを読む

金融面のニュース一覧(2019年12月04日)

金融面のニュース一覧(2019年12月03日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン