モノづくり

2020/8/21 05:00

新サービスで勝つ/高島屋 AIでオーダースーツ

■客観的推薦、若い世代開拓 【希望に合う生地】 高島屋は2019年9月、紳士服売り場に人工知能(AI)を活用した接客ツール「感性AIソムリエ」を導入した。オーダースーツの顧客に...

新分野に売って出る/ユーグレナ ミドリムシを肥料とした培養土

■品質・収量向上で農家に貢献  ユーグレナは小橋工業(岡山市南区)と共同で、栄養価が高い微細藻類ミ...

続きを読む

進化するEC/アズワン AIなど活用、販売促進

アズワンは強みとする研究用の計測・科学機器などの販売で電子商取引(EC)強化を打ち出している。大企業...

続きを読む

モノづくり面のニュース一覧(2020年08月20日)

モノづくり面のニュース一覧(2020年08月19日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン