金融

2021/1/6 05:00

照会応答、AIで年80万時間減 東京海上日動、代理店の利便性向上

東京海上日動火災保険は、人工知能(AI)を活用した照会応答を代理店向けに順次展開し、少なくとも年間80万時間の業務削減効果を見込む。照会応答にAIを活用することで、代理店の利便性向...

経済透視図(30)次世代電池(2)

■EVの主戦場は中国 三菱自動車の世界初の量産EVアイミーブは2020年度で生産終了と報じられてい...

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2021TOP年頭語録/オリックス・井上亮社長ほか

【慎重かつ大胆 オリックス・井上亮社長】 多様な事業を展開する当社は、社会や経済、政治の変化の予兆...

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新生銀、個人顧客向け無人拠点 低コストで設置・運営

新生銀行は5日、シェアオフィス大手ウィーワークの東京・京橋の施設内に個人顧客向けの無人拠点を開設した...

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中国、デジタル人民元始動へ 世界初、年内にも

中国で「デジタル人民元」導入の準備が最終段階を迎えている。昨秋には実際の利用を想定した大規模な実証実...

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資金供給量の12月末残高、10年連続最高更新 日銀

日銀は5日、市中に出回る現金と金融機関が日銀に預ける当座預金を合わせたマネタリーベース(資金供給量)...

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金融面のニュース一覧(2021年01月01日)

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