素材・医療・ヘルスケア

2021/2/8 05:00

ニュース拡大鏡/化学各社、自動車向けに照準 コロナ下の営業・商談模索

化学大手各社が、自動車分野のオンラインマーケティングを強化している。旭化成や三井化学、住友化学はオンライン展示会サイトを新設し、三菱ケミカルは技術解説動画を充実させた。新型コロナウ...

日鉄の通期見通し、2期ぶり事業黒字 内需や価格上昇要因

自動車向けなどの鋼材需要の持ち直しで、鉄鋼大手が業績を改善している。日本製鉄は2021年3月期連結(...

続きを読む

AGCが新中計 23年度の営業益1600億円 戦略事業の投資強化

AGCは、2023年度(1―12月期)に営業利益1600億円(20年度は758億円)を目標とする21...

続きを読む

神鋼の通期見通し、上方修正

神戸製鋼所は2021年3月期連結予想について、自動車を中心とする素材系の需要回復に加え、30億円分を...

続きを読む

トップに聞く ニッポンの素材力(5)東洋紡社長・楢原誠慈氏

■安全・防災・品質を最優先  ―2020年は犬山工場(愛知県犬山市)の火災事故や、樹脂製品の品質不...

続きを読む

メディカルユーアンドエイ、独製ダイオードレーザー投入

グンゼ子会社のメディカルユーアンドエイ(大阪市北区、松田晶二郎社長、06・4796・3151)は、ド...

続きを読む

素材・医療・ヘルスケア面のニュース一覧(2021年02月05日)

素材・医療・ヘルスケア面のニュース一覧(2021年02月04日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン