金融

2021/7/9 05:00

熱海・土石流災害 損保、デジタル迅速対応 衛星画像・チャットボット活用

静岡県熱海市で起きた土石流災害から間もなく1週間を迎える。激甚化する自然災害対応は損害保険業界の社会的使命であり、今回の土石流災害でも対応を本格化させている。東京海上日動火災保険は...

ローソン銀、クレカ会員50万人 購買行動分析を強化

ローソン銀行はクレジットカード事業の会員を、現在の約11万人から約4・5倍の50万人に引き上げる。親...

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インタビュー/東京海上HD社長・小宮暁氏 利益5000億円超へ

■エネ問題・MaaS、データ連動商品開発  東京海上ホールディングス(HD)が2023年度を最終年...

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三井住友海上、女性管理職ポスト新設 実戦経験に重点

三井住友海上火災保険は7月に女性副支店長と副部長の二つのポストを新設した。女性活躍推進の一環。部の業...

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JCB、インテージと新サービス カード・買い物情報活用

JCBはインテージ(東京都千代田区)と、両社が事業で得たデータを融合した新サービスを共同開発する。J...

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