2021/7/30 05:00

産業広告×SDGs、消費者に印象残すには? 愛知産業大学教授・山崎方義氏

持続可能な開発目標(SDGs)を掲げた産業広告が増えている。ゴールのロゴ(絵文字)の掲載だけではなく、消費者にメッセージを届ける広告も目立ち始めた。SDGsは企業姿勢を社外に伝える...

日本を変える17Goals(112)住友化学

■全員参加型で活動深化 【アクセス集中】 住友化学は、サステナビリティー(持続可能性)活動におい...

続きを読む

サステナブルリポート/西之島で生態系誕生を観察

■ドローン・海中ロボで生物調査  火山活動が続く小笠原諸島(東京都)の西之島で6―16日、環境省が...

続きを読む

繊維・アパレルの環境課題解決 伊藤忠など、新団体設立

伊藤忠商事やクラボウ、帝人フロンティア、東レなど10社は8月初旬、繊維・アパレル業界の環境課題の解決...

続きを読む

ネクストビートと東京ガス、SDGs学ぶ親子イベント 来月25日

ネクストビート(東京都渋谷区、三原誠司最高経営責任者〈CEO〉)と東京ガスは8月25日、東京ガス千住...

続きを読む

SDGs面のニュース一覧(2021年07月27日)

SDGs面のニュース一覧(2021年07月23日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン