金融

2021/8/26 05:00

損保ジャパン、コールセンターでAI拡充 手続き自動応答

損害保険ジャパンはコールセンターでの人工知能(AI)活用を加速する。主力商品である自動車保険と火災保険について、AIによる自動受け付けシステムの対象に追加、保険料の変更などが発生し...

トレンドインサイド2021 設備投資(1)今年度の設備投資計画

■「K字」回復、製造業に勢い  日本政策投資銀行(DBJ)は、資本金10億円以上の大企業における設...

続きを読む

リース業界最前線(29)次世代ロボのレンタル

■多様な手法で最適導入  工場や倉庫で人と協力して働き、店舗やオフィスなどで人と共存してサービスを...

続きを読む

三井住友銀がスタートアップ支援基盤 産学官連携立ち上げ

三井住友銀行は25日、産学官金が連携してスタートアップを支援する新しい事業を始めたと発表した。企業、...

続きを読む

脱銀行の新会社、10月設立 埼玉りそな銀

埼玉りそな銀行は25日、街づくりや地域課題解決を担う新会社に関する記者会見を埼玉りそな銀行本社(さい...

続きを読む

繰り越し需要、年末から春休み 日銀審議委員

日銀の中村豊明審議委員(元日立製作所副社長)は25日、宮崎県の経済界・金融界との懇談会(オンライン)...

続きを読む

金融面のニュース一覧(2021年08月25日)

金融面のニュース一覧(2021年08月20日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン