建設・生活・環境・エネルギー1

2022/1/11 05:00

バレンタイン商戦のキーワード、今年は「サステナブル」 消費者意識高く商品に反映

2022年のバレンタイン商戦のキーワードはサステナブル(持続可能)だ。大手百貨店が1月下旬から2月初頭にかけて始める催事向けに実施した商品説明会で目に付いたのは「サステナブル」の文...

関西送配電、GPS見守りサービス提供開始 子どもの位置確認

関西電力送配電は全地球測位システム(GPS)を使って子どもの位置情報を確認する見守りサービスの提供を...

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展望2022/サッポロホールディングス社長・尾賀真城氏 ビールの付加価値高める

―2021年は緊急事態宣言により飲食店での酒類提供禁止が続きました。 「21年は前年よりさらに出荷...

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神奈川県、使用済みペットボトルを分別回収 小田急電鉄などと実証

【横浜】神奈川県は小田急電鉄、河西工業と共同で12日以降、使用済みペットボトルの分別を促す方法の実証...

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IT企業、飲食・観光事業に参入 ガイアックスは宅配専門レストラン

新型コロナウイルス感染拡大を機に、新しいサービスが広がりつつある。IT企業が参入し、リゾート地などで...

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建設・生活・環境・エネルギー1面のニュース一覧(2022年01月06日)

建設・生活・環境・エネルギー1面のニュース一覧(2022年01月05日)

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