2022/11/7 05:00

著者登場/小阪裕司氏『「価格上昇」時代のマーケティング』

―相次ぐ値上げでモノが売れない状況に拍車がかかっています。「かつてはモノが売れる需要があった。おなかが減っていて食べ物が必要といった『必需』があり、より安くて良いものを提供する時代...

書窓/極東産機社長・頃安雅樹氏 最悪想定する大切さ学んだ『危機管理のノウハウ』

この取材を引き受けた際、佐々淳行さんの『危機管理のノウハウ』が一番に思い浮かんだ。本書との出会いは4...

続きを読む

新刊/木下淳之著『異端のイノベーション』

衆議院議員の秘書から家業である表面処理会社へ入社した著者が、「メッキ屋などどこにでもある。価格を下げ...

続きを読む

新刊/高橋篤史著『亀裂 創業家の悲劇』

国税庁の2020年度分の会社標本調査によると、調査した278万8737社のうち、約96・3%が同族会...

続きを読む

books面のニュース一覧(2022年10月31日)

books面のニュース一覧(2022年10月24日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン