金融

2022/12/15 05:00

AIが取引状況伝達 みずほ証、コンタクトセンター対応高度化

みずほ証券はコンタクトセンター(コールセンター)で人工知能(AI)を活用して業務を高度化する。2023年度から顧客の質問をAIによる自動音声で対応し、本人確認のうえ取引状況などを伝...

SBI、NXHDと新興ファンド 10年間で50億円投資

SBIホールディングス(HD)、SBIインベストメント(東京都港区)は、NIPPON EXPRESS...

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検証2022/法令順守・リスク管理 生保協が対策強化

2022年の生命保険業界はあらためて顧客本位の業務運営が問われた一年となった。2年前に発覚した第一生...

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挑戦する企業/みずほFG(8)銀信証リース連携

みずほフィナンシャルグループ(FG)は3月、みずほリースと資本業務提携契約を結んだ。リース事業を銀行...

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中小経営者が選ぶ今年の漢字、「高」が1位 大同生命調べ

大同生命保険は14日、全国の中小企業経営者を対象にした2022年の世相を表す漢字一字の調査で「高」が...

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あいおいニッセイ、英VBと次世代車保険を開発

あいおいニッセイ同和損害保険は、出資先の英オックスフォード大学発AIベンチャー、マインド・ファウンド...

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11月のマネーストック、M3平均残高2.7%増 最高更新

日銀がまとめた11月のマネーストック(通貨供給量)速報によると、現金・預金などの合計を示す代表的指標...

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