建設・生活・環境・エネルギー

2023/1/20 05:00

マルハニチロ、単身世帯向け冷食拡充 1皿に主菜・副菜の「おかずプレート」投入

マルハニチロは3月に発売する家庭用の冷凍食品の新商品で、単身世帯向けに注力し、年間で約49億円の売上高を目指す。このほか、家庭用の加工食品では魚肉練り製品の新ブランドを立ち上げるな...

竹中、30年CO2削減目標を改定 連結企業にも対象拡大

竹中工務店は19日、二酸化炭素(CO2)削減の長期目標を見直し、対象を連結決算対象のグループ企業に拡...

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展望2023/文化シヤッター社長・小倉博之氏 新工法スチールドア拡大

ー2023年の見通しは。「足元のシャッターやドアの受注は順調に推移している。22年4―9月の受注高は...

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エア・ウォーター、冷凍野菜市場に参入 家庭向けパック発売

エア・ウォーターはBツーC(対消費者)向けに冷凍野菜の市場に参入する。子会社のエア・ウォーターアグリ...

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東ガス、米グローバルサーモスタットに出資 CO2直接回収で協業

東京ガスは19日、DAC(直接空気回収)の先進技術を持つ米グローバルサーモスタット(GT、コロラド州...

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商船三井、メタノール船竣工 CO2最大15%減

商船三井は19日、メタノールと重油を燃料とするメタノール輸送船の命名・竣工式を開いたと発表した。メタ...

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オカムラ、仙台のラボオフィス公開 アフターコロナの働き方改革後押し

【仙台】オカムラは19日、仙台市内でコロナ禍以降の働き方に合わせたコンセプトのラボオフィス(写真)を...

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建設・生活・環境・エネルギー面のニュース一覧(2023年01月16日)

建設・生活・環境・エネルギー面のニュース一覧(2023年01月13日)

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