金融

2024/11/27 05:00

みずほ銀、生成AI導入 コンタクトセンター効率化

みずほ銀行は顧客からの問い合わせなどに応じるコンタクトセンターに生成人工知能(AI)を活用したシステムを導入した。情報の一元化やペーパーレス化などを推進し、有人による応対業務の生産...

インタビュー/三菱HCキャピタル常務執行役員航空事業本部長・草刈泰之氏

三菱HCキャピタルは主力の一つである航空事業が堅調に伸びている。2024年4―9月期のセグメント利益...

続きを読む

10月の企業向けサービス価格、2.9%上昇 郵便値上げなど寄与

日銀がまとめた10月の企業向けサービス価格指数(速報値、2020年=100)は108・7と前年同月比...

続きを読む

中小のサステナビリティー経営、具体的取り組み「節水・節電」60%で最多 大同生命調べ

大同生命保険が中小企業を対象に実施した調査によると、サステナビリティー(持続可能性)経営を取り入れて...

続きを読む

金融面のニュース一覧(2024年11月26日)

金融面のニュース一覧(2024年11月22日)

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン