(2021/4/26 05:00)
「伝える」表現力が重要
花王の粕尾優衣さん(27)は、シャンプーなどヘアケア製品の香りを研究開発する。商品のコンセプトやターゲット層を把握し、香りのイメージを決めて調香師に伝達。二人三脚で創り上げる。「重要なのは表現力。自分がイメージしたものを正確に伝えなければ、創りたい香りにならない」と笑顔を見せる。(ひと・カイシャ・交差点に続く)
(2021/4/26 05:00)
総合1のニュース一覧
- 旅客搭乗橋を自動運転化 三菱重工交通、成田空港と共同開発(21/04/26)
- 古河電工と日亜化学、車部品レーザー加工で提携 6月に共同ラボ開設(21/04/26)
- 都市部に最適、小型電動SUV発売 ベンツ日本(21/04/26)
- バーチャル総会 政府、ガイドライン策定・省令改正など急ぐ(21/04/26)
- 光取り出し96%実現 日本電気硝子、深紫外線LED用リッド(21/04/26)
- 遠隔操作まず接客から 放電精密加工研究所、若手開発プロ(21/04/26)
- 日産、製造時CO2ゼロに 2050年目標(21/04/26)
- リケジョneo(141)花王・粕尾優衣(かすお・ゆい)さん(21/04/26)
- トヨタ、5−7月の国内生産維持 調達力で半導体不足回避(21/04/26)
- ニューマインド、卒塔婆用プリンター発売 長尺に文字くっきり(21/04/26)
- サイバー対策、多国間協力へ 日ASEAN連携拡大(21/04/26)
- 産業春秋/春宵一刻、直千金(21/04/26)