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「Call of Duty: Modern Warfare」が、NVIDIA GeForce RTX搭載PC でDirectX レイトレーシングに対応

(2019/6/6)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:NVIDIA

「Call of Duty: Modern Warfare」が、NVIDIA GeForce RTX搭載PC でDirectX レイトレーシングに対応



2019 年 6月 6日、カリフォルニア州サンタクララ - NVIDIA と Activision は本日、NVIDIAが 「Call of Duty: Modern Warfare」 の公式 PC パートナーになると発表しました。「Call of Duty: Modern Warfare」は、高い期待を集めている、10 月 25 日リリース予定の新タイトルです。

NVIDIA はデベロッパーの Infinity Ward と連携して、リアルタイム DirectX レイトレーシング (DXR) と NVIDIA Adaptive Shading ゲーミング テクノロジを PC バージョンの新しい 「Modern Warfare」 に実装するための取り組みを行っています。

NVIDIA の GeForce マーケティング責任者であるマット ウェブリング (Matt Wuebbling) は、次のように述べています。「『Call of Duty: Modern Warfare』 の今年の 10 月リリースでは、すべてが一新されることになります。NVIDIA は、このすばらしい開発において密接に連携し、このとても興味深い体験の製作に貢献できることを、誇りに思っています。NVIDIAのエンジニアのチームは、Infinity Ward に協力し、革新的な NVIDIA RTX テクノロジを使って、『Modern Warfare』 にリアリスティックな効果や信じられないような没入感をもたらそうとしてきました」

圧倒的な人気を博してきた、「Call of Duty」 シリーズは、全く新たに創造されたパワフルな体験をもって、復活を果たします。Activision が販売し、Infinity Ward が開発した、PC バージョンの「Call of Duty: Modern Warfare」は、Blizzard Battle.net でリリースされます。「Modern Warfare」 には、壮大で緊迫感のあるシングルプレイヤー ストーリー、アクションが満載のマルチプレイヤー プレイグラウンド、ならびに新しい協力型ゲームプレイを通じて、ナラティブな体験と展開が実装されています。
Infinity Ward の共同スタジオヘッドであるデイブ ストール (Dave Stohl) 氏は、次のように話しています。「NVIDIA の GPU は、『Modern Warfare』 の PC 版開発作業に大いに貢献してくれました。当社は、レイトレーシングやアダプティブ シェーディングといった RTX の機能をレンダリング パイプラインにシームレスに組み込んでいます。当社の既存のテクノロジにこのような機能を追加できたのはすばらしいことであり、当社の PC ゲームファンがまもなくそれを体験できるようになるのを楽しみにしています」

DXR は、リアルタイムの映画品質のレンダリングをコンテンツ クリエイターおよびゲーム開発者にもたらしています。DXR は、拡張性に優れたレイトレーシング テクノロジで構成されており、NVIDIA Turing、NVIDIA Volta および NVIDIA Pascal といったアーキテクチャ GPU に対応しています。

NVIDIA Adaptive Shading は、新しい、最先端のシェーディング手法で、これによって開発者は、性能を向上させ、これまでのゲームでは不可能であった、リアルタイムのビジュアル フィデリティを達成することができます。このテクノロジは、画面内の影の部分の比率を調整することによって GPU の負荷を軽減し、画像品質を損なうことなく性能を向上させることができます。

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