企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

新型「タント」、月販目標台数の約3倍となる約37,000台を受注

(2019/8/8)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ダイハツ工業株式会社

新型「タント」、月販目標台数の約3倍となる約37,000台を受注

~子育てファミリーからシニアを中心に幅広い年齢層のお客様からご好評~


ダイハツ工業株式会社(以下ダイハツ)が2019年7月9日(火)に発売した新型「タント」の累計受注台数が、発売後約1ヶ月時点で、月販目標台数(12,500台)の約3倍となる約37,000台となり、好調な立ち上がりとなった。

新型「タント」は 、「新時代のライフパートナー」をキーワードに、すべての世代のお客様のニーズにお応えする、ダイハツらしい良品廉価な商品である。「タント」ならではの室内空間の広さに加え、「ミラクルオープンドア」を生かした新しい使い方「ミラクルウォークスルーパッケージ」を実現し、使い勝手の良さをさらに向上。また「次世代スマートアシスト」として、充実した先進・安全装備を採用するなど、全方位で大幅に機能と性能を進化させた。

ダイハツは今後も、スマートアシストの普及を促進するとともに、お客様一人ひとりを照らし、軽やかなモビリティライフを提供するという「Light you up」の考え方に基づき、多様なニーズにお応えできるスモールカーづくりを推進する。
タント X(2WD)
新型「タント」受注内容

1.受注台数
約37,000台 【ご参考】月販目標台数:12,500台

・購入層は子育てファミリーから子離れ・シニアを中心に、幅広い年齢層にわたる
・ほぼすべてのお客様がスマートアシスト搭載グレードを選択
・新装備の駐車支援システム「スマートパノラマパーキングパック」「スマートクルーズパック」も想定以上のお客様が選択

2.主な好評点
・ミラクルウォークスルーパッケージによるタントならではの革新的な「使い勝手の良さ」
・次世代スマートアシストによる進化した「先進・技術」
・DNGAによる新開発プラットフォームで実現した「高い基本性能」

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン