企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/8/8)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ダイハツ工業株式会社
~子育てファミリーからシニアを中心に幅広い年齢層のお客様からご好評~
ダイハツ工業株式会社(以下ダイハツ)が2019年7月9日(火)に発売した新型「タント」の累計受注台数が、発売後約1ヶ月時点で、月販目標台数(12,500台)の約3倍となる約37,000台となり、好調な立ち上がりとなった。
新型「タント」は 、「新時代のライフパートナー」をキーワードに、すべての世代のお客様のニーズにお応えする、ダイハツらしい良品廉価な商品である。「タント」ならではの室内空間の広さに加え、「ミラクルオープンドア」を生かした新しい使い方「ミラクルウォークスルーパッケージ」を実現し、使い勝手の良さをさらに向上。また「次世代スマートアシスト」として、充実した先進・安全装備を採用するなど、全方位で大幅に機能と性能を進化させた。
ダイハツは今後も、スマートアシストの普及を促進するとともに、お客様一人ひとりを照らし、軽やかなモビリティライフを提供するという「Light you up」の考え方に基づき、多様なニーズにお応えできるスモールカーづくりを推進する。
新型「タント」受注内容
1.受注台数
約37,000台 【ご参考】月販目標台数:12,500台
・購入層は子育てファミリーから子離れ・シニアを中心に、幅広い年齢層にわたる
・ほぼすべてのお客様がスマートアシスト搭載グレードを選択
・新装備の駐車支援システム「スマートパノラマパーキングパック」「スマートクルーズパック」も想定以上のお客様が選択
2.主な好評点
・ミラクルウォークスルーパッケージによるタントならではの革新的な「使い勝手の良さ」
・次世代スマートアシストによる進化した「先進・技術」
・DNGAによる新開発プラットフォームで実現した「高い基本性能」
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。