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デル、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」においてノートPC、デスクトップPC部門で2年連続1位を獲得

(2019/8/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:デル株式会社

デル、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」においてノートPC、デスクトップPC部門で2年連続1位を獲得

デル株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:大塚俊彦)は、日経BP社(本社:東京、社長:吉田直人)の日経コンピュータ(2019年8月22日号)による「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」のノートPC部門およびデスクトップPC部門において2年連続となる1位を獲得しました 。



日経コンピュータ 2019年8月22日号
顧客満足度調査 2019-2020
ノートPC部門、デスクトップPC部門2年連続1位



ノートPC部門では「コスト」にて部門最高スコア、「サポート」、「性能・機能」においても高いスコアを獲得しました。デスクトップPC部門では「コスト」にて部門最高スコア、「サポート」、「運用性」、「性能・機能」でも高いスコアを獲得しました。

デルは、エンド ツー エンドのソリューション プロバイダーとして、従業員のニーズに合わせたテクノロジーやパソコン、周辺機器により生産性を最大化させることで、働き方改革を支援しています。

デルをはじめとした7つのブランドにより構成されるデル テクノロジーズは、企業や人々がデジタルの未来を築き、仕事や生活を変革することを支援するビジネス ファミリーとして、エッジからコア、クラウドまでを網羅した業界で最も包括的かつ革新的なテクノロジーとサービス ポートフォリオを提供しています。

「顧客満足度調査2019-2020」に関する詳細は、「日経コンピュータ」(2019年8月22日号)、または(https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/05416/)をご参照ください。

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■調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPパッケージといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するIT ベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。

調査対象は全国1万1865の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2019年4月8日から5月21日までで、1310件の有効回答を得ました。

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■デル テクノロジーズについて
デル テクノロジーズ(NYSE:DELL)は、企業や人々がデジタルの未来を築き、仕事や生活の仕方を変革するのを支援する独特なビジネス ファミリーです。 同社は、エッジからコア、クラウドまでを網羅した業界で最も包括的かつ革新的なテクノロジーとサービスのポートフォリオをお客様に提供しています。 デル テクノロジーズ ファミリーには、Dell、Dell EMC、Pivotal、RSA、Secureworks、Virtustream、およびVMwareが含まれます。

■デル株式会社について
デルは世界市場トップレベルのシェアを誇るエンドツーエンドのソリューション プロバイダー、Dell Inc.の日本法人です。 総合 IT ソリューション事業 - パソコン・モバイル端末から基幹システムやクラウドの導入支援、セキュリティー サービスに至るまで包括的な IT ソリューションを提供。http://www.dell.co.jp/

■DELL ロゴは、米国 Dell Inc. の商標または登録商標です。

■記載内容は、2019年8月20日時点のものです。

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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