企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

大塚家具 ヤマダ電機とのコラボで家電展示販売を本格開始 家具と家電で住まいのトータル提案へ

(2020/3/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社大塚家具

大塚家具 ヤマダ電機とのコラボで家電展示販売を本格開始 家具と家電で住まいのトータル提案へ

3月6日(金)有明本社ショールームを皮切りに、4月中旬には名古屋、大阪、神戸、福岡でも



 総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下当社)は株式会社ヤマダ電機(本社:群馬県高崎市、代表取締役社長:三嶋 恒夫、以下ヤマダ電機)とのコラボレートにより、3月6日(金)の有明本社ショールームを皮切りに、家電の展示販売を本格的に開始いたします。

 消費者は住宅取得や結婚に際し、家具・インテリアと同額以上の家電を購入※しています。また、こうした住宅取得や結婚を機にした家具・インテリアの購入は当社店舗売上の約3分の1を占めます。
 ヤマダ電機とのコラボレートにより当社で家電も取り扱うことで、ワンストップで家具と家電をトータルにお選びいただくことができるようになります。
 ※住宅金融支援機構の「住宅取得に係る消費実態調査(2014年度)」、ブライダル総研(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ運営)の「新婚生活実態調査2018」より

 皮切りとなる有明本社ショールームでは、家具・インテリアと家電で暮らしをイメージした30ものルームシーンを設置。リビングシーンにはテレビ、ダイニングシーンには冷蔵庫やスチームオーブンレンジなど、寝室シーンには空気清浄機など、上位モデルを中心にインテリアスタイルにあった家電をあわせ、暮らしをトータルに提案してまいります。また、お客様サロン内には、コーヒーメーカーなどキッチン周りの家電や掃除機、洗濯機やエアコンなどを取り揃えたコーナーも設けます。

 これまで当社は、2019年2月のヤマダ電機との業務提携後、ヤマダ電機の家電住まいる館およびLABIへの当社商品の供給を進めてまいりました。ヤマダ電機の店舗網を活かし、より広く、より多くのお客様にヤマダ電機とともに「暮らしまるごと」提案してまいるとともに、これまで取り扱いのなかった家電製品を当社店舗で取り扱うことにより、住まいのトータル提案のより一層の向上を進めてまいります。

IDC OTSUKA 有明本社ショールーム
 所在地:東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 東館(入口3階)
 TEL:03-5530-5555 営業時間:10:30~18:30 定休日:無休(年末年始を除く)



■参考 当社取り扱い商品と店舗形態

 当社は、(1)アイテム(ソファ・ダイニングテーブル・チェア・ベッド・デスク・収納・カーテン・照明、絨毯など)、(2)スタイル、(3)グレード(価格帯)において幅広くインテリアアイテムを取り扱っています。

<直営店>
 旗艦店・その他各店

 主要都市に構える直営店では、店舗規模・エリアによる役割分担もありますが、アイテム、スタイル、グレードにおいて幅広くインテリアアイテムを取り扱います。

 特化型専門店(小型店)
 首都圏大都市部においては、特定のブランド等に特化した専門性の高い小型店を展開します。
 当社の持つ様々な要素をわかりやすく抜き出すことでより特化したニーズにお応えしています。

<提携店>
 百貨店・住宅事業者との提携店(小型店)
 初出店地域においては、地元に根ざした百貨店や住宅事業者との提携による小型店で販売拠点を拡大します。

 ヤマダ電機とのコラボ店舗
 当社取り扱い品のうち、アフォーダブルからアフォーダブル・プレミアムの商品を中心とした商品の提供によりヤマダ電機の商品群を補完するとともに、百貨店等を中心としていた提携店舗事業は、ヤマダ電機との提携で急速に拡大し、コラボ店舗展開により、当社の商品を全国にお届けできるようになります。

各店舗間では送客を行うなど、相互に補完しています。

(2020年3月4日現在)




【大塚家具の特徴】


1. お客さまのご要望や課題に対して、プロセスも大切にしながら、専門家が最適なソリューションを提供いたします。

大塚家具には、インテリアコーディネーター92人、インテリアスタイリスト104人、スリープアドバイザー541人、整理収納アドバイザー228人など専門家が在籍しており、インテリアのトータルプランニングから照明やカーテン、睡眠環境づくりのご相談まで、お客さまのご要望や課題にお応えしています。

また、工房には家具の修理やリフォームの高度な技術を持つ職人を擁し、メンテナンスや修理、家具のリフォームまで、購入後も万全のサポート体制でお応えします。


2. 世界でも類のない品揃え。あらゆるインテリアをワンストップでお求めいただけます。

大塚家具では、50年間で培った海外23カ国129社、国内249社もの優れたブランドネットワークを活かし、ラグジュアリーブランドから、リーズナブルなオリジナル商品まで、幅広くご提供いたします。

約65,000点の家具・インテリアを一堂にご覧いただける日本最大級の大型ショールームから、ラグジュアリーブランドの世界観を存分にご堪能いただけるモノブランドショップまで、様々な店舗スタイルでお楽しみいただけます。
つくり手との親密な取引関係と流通の仕組みにより、価値あるものを、どこよりも魅力的な価格でご提供いたします。


3.高い評価を得るホテルや商業施設を手掛けるコントラクト事業。ヤマダ電機との提携により広がる法人事業。

大塚家具は、家庭用家具だけでなく、ホテルやレストラン、オフィスに至るまで家具・インテリアの企画提案からデザイン、製作・納入までを行うコントラクト事業において30年以上の実績があり、高い評価を得ています。
また、百貨店等を中心としていた提携店舗事業は、ヤマダ電機との提携で急速に拡大し、コラボ店舗展開により、大塚家具の商品を全国にお届けできるようになります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン