企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/3/31)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:華為技術日本株式会社
華為技術日本株式会社(以下「ファーウェイ・ジャパン」)は、現在販売中のSIMフリースマートフォン『HUAWEI nova 5T』のソフトウェアのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
ソフトウェアアップデートは3月31日(火)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
■更新内容
AndroidTM10/EMUI10へのアップデート
Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
■バージョンの情報及びファイルサイズ
約4.65GB YAL-L21 9.1.0.201(C635E2R1P1)-> YAL-L21 10.0.0.196(C635E2R1P1)
■提供開始日
2020年3月31日(火)16:00以降~順次
■ソフトウェアバージョンの確認方法
設定→システム(メニューの一番下)→端末情報→ビルド番号
■更新方法
1. 更新ソフトウェア配布開始後、ネットワークに接続した状態で、ステータスバーや「設定」アイコンに更新の通知が表示されます。
2. 通知エリアの「システム更新」をタップ、あるいは「設定」→「システム更新」と選択します。
3. システム更新画面よりアップデートを実施。
■注意事項
・電池残量が半分以上残っている状態で更新を行ってください。
・アップデートする前に、個人データをバックアップすることをお勧め致します。
・Wi-Fiネットワークを利用してアップデートすることをお勧めいたします。また、LTE/3G回線を利用してソフトウェア更新を行う場合はパケット通信料がかかります。
・システムの更新には6GB以上の空き容量が必要です。
■お客さまのお問い合わせ先
・コールセンター : 0120-798-288(フリーダイヤル)
・受付時間 : 9 : 00~20 : 00
・Email : Support.jp@huawei.com
『HUAWEI nova 5T』製品ページ:
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-5t/
=============================
≪サポートアプリ(*旧HiCare)で、素敵なスマートフォンライフを始めましょう!≫
※「サポート」アプリは、HUAWEIスマートフォン、タブレットお使いのお客さまをサポートする専用アプリです。
※「サポート」アプリ内アンケートにご回答いただいた方を対象に、『オリジナルギフトBOX』プレゼント実施中!
「サポート」アプリ、アンケートキャンペーンについての詳細は以下をクリック!
https://consumer.huawei.com/jp/support/support-app.html
=============================
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。