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(2020/5/8)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ニューワールド株式会社
化粧筆をつくり続けて90年の老舗による国産ブラシ
日本のものづくりに特化したニューワールド株式会社と村岸産業株式会社は、Makuakeプロジェクトを共同企画いたしました。「0.1mmが15万本!極細毛の「熊野筆ボディブラシ」で加齢臭ケア」は、2020年6月26日までMakuakeにて先行発売を実施いたします。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/muragishi/
化粧筆をつくり続けて90年の村岸産業から「熊野筆ボディブラシ」が登場しました。熊野筆は、広島県の伝統的工芸品として知られる化粧筆。江戸時代から続く筆づくりの職人技は、現代まで脈々と受け継がれています。柔らかな穂先が特徴で、肌当たりのよさから国内外問わず指名されるブランド筆として名をはせています。
「熊野筆ボディブラシ」はメイクアップ用に使われる化粧筆と同様の天然の山羊の毛とPBTの混毛を使っています。山羊の毛は化粧ブラシでよく使用されており、なめらかな毛先は、うっとりとする肌触り。マッサージ効果も期待できます。
ボディブラシによくある歯ブラシのような植毛タイプとは違い、スキマの見えないびっしりと束ねられたボディブラシ。もちろん化粧筆と同じ技法でつくられています。
PBTと山羊の毛を贅沢に使用しておりその数はおよそ154,400本。毛先はカットせず自然のまま0.1mmから先にいくほど細く柔らかい。山羊の毛は顕微鏡で見てみると、癖っ気のあるウェーブ状。このウェーブのおかげで空気を含み泡が立ちやすく、ボディブラシにもぴったりな素材なのです。
こだわりは真ん中をカットした特殊形状
1番の特徴は真ん中の毛が短いこと。90年化粧筆をつくり続けてきた私達にできるこだわりを詰め込みました。
綿密なブラシは中心が乾きにくいというデメリットがあります。そこで思い切って中心部の毛丈を短くし、へこみを持たせることで乾きにくいという課題を改善。
さらには中央部分にボディソープを垂らせば、泡立ちもよくなるという嬉しい新発見もありました。何度も試作を重ねていく中で生まれたこだわりのボディブラシです。
気になる加齢臭対策にも
加齢臭の原因といわれる頭皮や首筋やわきの下、口臭などしっかりケアしてるつもりでも、しっかり洗えていないパーツが「背中」。手が届きにくいこともあり、洗い残しがあることも。背中には汗が出る汗線が集中していることから、残った皮脂と汗が混じり合うことで細菌が分解することでニオイ物質が発生し、臭くなるのです。
だからこそ背中もしっかり洗えるよう「熊野筆ボディブラシ」はハンドルをつけ、背中の隅々まで洗えるよう開発。軽く撫でるだけで毛穴の汚れをやさしく取り除きます。
最近では、洗いすぎによる刺激はよくないから手洗いにしているという方も多いと思います。しかし不要になった角質や汚れが十分に落とせていないかも。残った毛穴汚れは蓄積され、黒ずみや肌トラブルの原因になることも。
熊野筆は穂先が柔らかいので、ゴシゴシ擦るわけではなく、泡のクッションと繊細な毛先によるマッサージ効果も期待できます。敏感肌や刺激が気になる方にもおすすめのボディブラシです。
商品概要
商品名:熊野筆ボディブラシ 柄付きタイプ
一般発売予定価格:16,000円(税込)
商品名:熊野筆ボディブラシ
一般発売予定価格:11,380円(税込)
素材:ブラシ部 山羊の毛/PBT 混毛
カラー:本体ライトグレー / ブラシ部ホワイト
2020年6月26日までMakuakeにて最大40%オフでご購入いただける先行発売を実施中。
リターンのお届けは2020年10月末を予定しております。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/muragishi/
村岸産業株式会社について
村岸産業株式会社は創業90年を迎えます。 この90年の間に様々な変化に対応し、揺るがない信念と高い品質を保持しながら成長を続けて参りました。 全国百貨店や企業内販売にも出店しており、国内外で皆さまのご意見をお伺いする機会を増やしています。最近では化粧筆の他にも美しいライフスタイルを提案する商品を企画し、ギフトショーに出展するなど、より多くの方に弊社の技術力・提案力をご覧いただける機会を作っています。
URL:https://muragishi.com/
ニューワールド株式会社について
日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営。現在76ブランド700点ほどの商品を掲載。 2019年からスタートしたオンライン陶器市「CRAFT陶器市」は、8産地35窯元1,100点が集まるCRAFT陶器市には、これまで18万人もの方が訪れています。
また「日本ブランドを世界No.1にする」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。Makuakeにて制作サポートしたプロジェクトの累計調達金額は2億円を突破いたしました。
制作実績:https://neworld-japan.com/monodukuri-partner
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