企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2022/2/25)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社NTTドコモ
二度見必至!? 青春の一幕に隠された本当の恋を見抜けるか。
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「U30 ロング割」のプロモーションの一環として、人気アーティストEveの新曲『言の葉』とタイアップし、高校生の恋愛模様を描いたスペシャルムービー『あの恋をもう一度』を2月25日(金)20:00よりドコモの公式YouTubeチャンネルでプレミア公開します。
動画URL: https://youtu.be/1iTe4njeEMI
『廻廻奇譚』でストリーミング2.5億回再生、YouTube登録者数が370万人を超える人気アーティストEveが手がける新曲『言の葉』を、今回のスペシャルムービーに起用。登場人物たちの気持ちに寄り添うようなEveの歌声と、想いを言葉にして伝えることを応援する歌詞に注目ください。
さらに、本映像は登場人物の仕草や舞台装置を含め、様々な伏線が隠されており、2度見することでより楽しめる構造となっています。ぜひ、主人公の恋の行方を思い描きながらご覧ください。また、いくつかのシーンにはEveファンなら分かる“隠れEve”もちりばめられています。
今回のタイアップにあたり、Eveは「終わってしまう季節、新しくなる季節色んな感情が揺れ動く今に寄り添える音楽を作りました。青春は、みんなが主役。想いを伝えるということを続けて下さい。」とコメントを寄せています。
心に響くEveさんの楽曲とともに、何度も見返したくなるストーリーの奥深さと、想いを言葉にすることの大切さを感じられるスペシャルムービーとなっています。高校生はもちろん、青春を経験した全ての方に向けたU30ロング割スペシャルムービーは、今後の第二弾もEveとのタイアップでお届けします。ぜひお楽しみください。
スペシャルムービー概要
タイトル:『あの恋をもう一度』 - Music by Eve 『言の葉』-
公開日:2022年2月25日(金)20:00
尺数:3分22秒
楽曲:Eve 『言の葉』
YouTube:https://youtu.be/1iTe4njeEMI
ホームページ:https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promotion/u30-longwari/
ストーリー
最後まで見ると、もう一度見直したくなる展開に注目!
高校最後の一年を過ごす女子高生。視線の先にはクラスの人気者の男子の姿が。授業中、掃除の時間、休み時間の図書館、部活中、放課後も、いつでも気になって、つい気に目で追ってしまいます。勉強中もふと彼の顔をノートの隅に書いてみたり、スマホの写真を見返したり、メッセージを送るのを躊躇してしまったり。
季節が進み卒業式の日、彼女はついに決心をして彼を公園に呼び出します。
登場人物の仕草や舞台装置を含め、ストーリーには様々な伏線が隠されており、2度見することでより楽しめる構造となっています。予想外な展開も含め、「青春は、みんなが主役。」というメッセージとともに、すべての若者の青春を応援する内容となっています。
コンセプトと見どころ
実はぜんぶ伏線!?登場人物の細やかな演技にも注目!
「二度見推奨」がコンセプトの本映像は、高校最後の一年を過ごす女子高生が描かれています。ずっと気になっている人がいる彼女の恋は実るのか。胸に募る想いを伝えられない青春の恋愛ならではの葛藤や、好きな人がいるとついやってしまう様々な行動に注目です。そして、結末を知ってからもう一度見ると、様々なシーンの意味が全く違って感じられるでしょう。
いくつ探せる?合計6つの"隠れEve”
図書館で手に取った本のタイトルは楽曲と同じ『言の葉』。よく見ると"Music by Eve”の文字も。他にもクラスメイトのバッグについたEveのキーホルダーや、スマホリング、タオル、パーカー、バンドと様々なシーンでEveに関連するものが登場しています。すべての"隠れEve”を見つけることが出来るか、ぜひ探してみてください。
ストーリーボード
高校生活最後の1年がスタート
想いを寄せる男子をつい目で追ってしまう。その先にはクラスの人気者の男子。
図書館で手に取った本と、その本当の意図は・・?
卒業式の日、想いを伝えることを決心。呼び出した相手は・・
想いを伝えて告白は成功。あの時図書館で手に取った本のタイトルは楽曲のタイトルと同じ『言の葉』だった
Eve プロフィール
Eve
2枚の自主制作アルバムを経て、2016年に全国流通盤「OFFICIAL NUMBER」をリリース。2017年12月13日発売のインディーズアルバム「文化」は初の全自作曲のみで制作され、収録曲「ドラマツルギー」は1億回再生を突破。YouTube登録者数は370万人以上。 2018、2019年のワンマンライブは12,000人を動員した「winter tour 2019-2020胡乱な食卓」を含め全公演即完。2019年2月6日リリース「おとぎ」、2020年2月12日リリース「Smile」はオリコンアルバムチャート2位を獲得した。2020年12月23 日リリースの「廻廻奇譚/蒼のワルツ」はオリコンデイリーランキング1位を獲得し、アルバム収録曲「廻廻奇譚」はストリーミング、MV共に2億回再生を突破。2020年12月23 日リリースの「廻廻奇譚/ 蒼のワルツ」はオリコンデイリーランキング1位を獲得し、アルバム収録曲「廻廻奇譚」はストリーミング、MV 共に2億回再生を突破した。
U30 ロング割について
「U30 ロング割」は、新規契約(MNP 新規含む)、機種変更、契約変更のお手続きにおいて、「5Gギガホ プレミア」」などをご契約いただいたお客さまを対象に、ご利用料金の割引が30歳まで継続する割引サービスです。
対象のお手続きにおいて、「5Gギガホ プレミア」」をご契約いただく場合、適用月から6か月目までは、ご利用料金を毎月3,490円(税込 3,839円)割引いたします※1。また、7か月目以降も、ご利用料金を毎月500円(税込 550円)割引し、割引は30歳までずっと継続いたします。※2
これにより、「U30 ロング割」と、「みんなドコモ割(3回線以上)」「dカードお支払割 TM」および「ドコモ光セット割/home5G セット割」を併せて適用することで、最初の6か月間は、「5Gギガホ プレミア」が月々990円(税込 1,089円)でご利用いただけます。また、7か月目から30歳までの間は、「5Gギガホ プレミア」」が月々3,980円(税込 4,378円)でご利用いただけます。
■「U30 ロング割」解説動画 https://youtu.be/TVlA5cN1jJE
ドコモは今後も、一人一人のライフスタイルに寄り添い、あんしんして長く使い続けていただける料金サービスのさらなる充実をめざしてまいります。
※ 「U30 ロング割」の適用は1回線契約につき1回のみです。
※1 お申し込み日にかかわらず、初回適用月を1か月目として起算し、月額料金を最大6か月間割引します。
また、利用者の年齢が31歳を迎える誕生月を超えた場合は割引されません。
※2 利用者の年齢が31歳を迎える誕生月まで月額料金を割引します。
「U30 ロング割」サイト https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promotion/u30-longwari/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。