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(2022/3/31)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:楽天グループ株式会社
URL:https://car.rakuten.co.jp/repair/
楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、運営する自動車関連の総合サービス「楽天Car」(URL:https://car.rakuten.co.jp/)において、自動車のキズ修理のオンライン予約サービス「楽天Carキズ修理」を、2022年4月1日(金)より開始します。
ユーザーは、全国のサービスステーションや修理工場などの加盟店約350店舗(注1)から、郵便番号や地名により希望の店舗を検索し、来店予約の申し込みができます。また、来店希望の店舗にキズの画像や詳細情報を送ることで、修理にかかる目安金額を確認できる、画像診断申し込みも利用可能です。本サービスを通じて申し込みをした加盟店で、キズ修理サービスを利用した場合、利用金額に応じて「楽天ポイント」が100円(税抜)につき最大5ポイント(注2)付与されます。
楽天は、運営する各自動車関連サービスを「楽天Car」ブランドとして2020年2月に統合し、車検や洗車・コーティング、タイヤ交換の予約サービスのほか、楽天カー株式会社が提供する自動車の買取オークションや中古車販売のプラットフォームの運営など、さまざまな自動車関連サービスを展開しています。ユーザーの消費行動が多様化する中、ユーザーのカーライフのさらなる利便性向上を図り、オンラインによる自動車関連サービスを拡充しています。
楽天は今後も、「楽天Car」を通じて、ユーザーの多様なニーズに対応した自動車関連サービスを提供してまいります。
(注1)2022年4月1日時点。加盟店舗数は4月中に500店舗となり、順次拡大予定です。
(注2)加盟店によってポイント付与率は異なります。ポイント付与は、一回の利用につき、上限10,000ポイント(通常ポイント)です。
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