企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2022/4/15)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:三菱重工業株式会社
◆ 家庭用バージョンと業務用バージョンの2種類で、製品コンセプト“世界を熱で過ごしやすく”を広く周知
◆ ホームページや公式SNSでは、TV-CM本編・メイキング映像や北川さんの画像・広告などを公開
三菱重工グループの三菱重工サーマルシステムズ株式会社(社長:佐々倉 正彦、本社:東京都千代田区)は、家庭用ルームエアコン「ビーバーエアコン」と業務用エアコンのテレビ・コマーシャル(TV-CM)を刷新しました。全国のテレビ朝日系列で15日から順次放送を開始します。これまで同様、女優の北川 景子さんを起用し、「家庭用バージョン」と「業務用バージョン」の2種類で“世界を熱で過ごしやすく”という製品コンセプトを広く周知します。
家庭用バージョンの「空調に語りかける(部屋)」篇は、ベージュのシンプルな空間でくつろぐワンピース姿の北川さんが、スマートフォンでビーバーエアコンを遠隔操作し、16通りに気流を制御できる「エリア空調」、センサーにより風量・風向を自動制御する「おまかせセンサー気流」、人の動きを見張って冷やし過ぎ・暖め過ぎを自動的にセーブする「節電サポート」、温度・湿度のコントロールにより花粉などのアレル物質を抑制し吸着した汚れを酵素と尿素の力で抑制する「バイオクリア運転」といった多様な機能を紹介します。「いい空調と、暮らしませんか?」と語りかける北川さんの表情や雰囲気からは、“快適・省エネ・清潔”をかなえるビーバーエアコンの心地良さが伝わってきます。
一方、業務用バージョンの「空調に語りかける(オフィス)」篇では、白いパンツスタイルの北川さんが、テーブルと椅子だけの淡いブルーの空間に凛と佇んでいます。北川さんが見上げる先には、風を人の体に直接当てず、間接風で空調を行う「AirFlex(エアフレックス)」搭載の室内機。やがてオフィスのイメージに転換した空間で、北川さんの「いい空調と、働きませんか?」という言葉とともに、その快適性が脳科学的にも証明されている※業務用エアコンの高い空調性能をアピールします。
三菱重工サーマルシステムズのホームページではTV-CM本編とメイキング映像を公開するほか、公式SNS(Twitter、Facebook)でも北川さんの画像や広告などを紹介する予定です。
三菱重工サーマルシステムズは、冷熱事業領域の広さを生かしたシナジーによる先進的な技術開発ならびに製品展開を中核とし、ビジネス領域拡大やブランド力強化に注力しています。今回の新TV-CM放送を通じ、多種多様な市場ニーズに応じた最適なサーマルソリューションの積極的なPRにつなげていきます。
※ AirFlexの快適性に関する九州大学との共同研究について、詳しくは以下のプレスリリースをご覧ください
https://www.mhi.com/jp/news/21041502.html
TV-CM「空調に語りかける(部屋)」篇 家庭用
https://youtu.be/zUvEmdwUXco
TV-CM「空調に語りかける(オフィス)」篇 業務用
https://youtu.be/h86XmHagUjY
■三菱重工業株式会社
ウェブサイト:https://www.mhi.com/jp/
オンラインマガジン「SPECTRA」(日本語):https://spectra.mhi.com/jp
公式Twitter:@MHI_GroupJP
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。