企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/12/7)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社ネットマーケティング
男女合わせて60名が参加、カップル相性占いへ9組が参加 ~「不定休の仕事」でも恋が始まるきっかけに~
「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、2017年12月5日(火)、リアルマッチングイベント「Omiai恋活Party」を開催いたしました。本イベントには、「Omiai」ユーザーである男性28名、女性32名の計60名が参加し、ゲッターズ飯田直伝の相性占いや占いランキングなどのコンテンツにより大いに盛り上がりました。カップル相性占いには9組のカップルが列をなし、「Omiai」のサービスと同じように「お似合い」なお相手と出会える、新しい出会いの場となるイベントとなりました。
■当日の様子
男性28名、女性32名の計60名が参加。最初にぷりあでぃす玲奈さんが事前に占った相性ベスト3の結果が記入された封筒が全員に配られ、先に女性だけが開封できるというルールからスタートしました。そして男女の会話が盛り上がってきたところで男性陣も占い結果を開封。一緒に話していた相手がお互いに相性が良いことが分かると、会場のあちこちで歓声が湧き上がりました。また、「最高の奥さんになりそうな女性ベスト3」「2018年お金持ちになりそうな男性ベスト3」など、気になる占いランキングも発表され、ランクインした参加者が注目を集める場面も。
終盤には、ぷりあでぃす玲奈さんが即興で占ってくれるということで、事前の相性占いでベスト3には入らなかったものの、良い雰囲気になった男女がカップルとなって殺到。最初は緊張のため遠慮がちだった参加者の多くが、占いをきっかけに徐々に積極的に異性へアプローチしていました。帰り際には、「Omiai」から二次会におすすめのお店がジャンルごとに紹介され、多くの参加者がカップルやグループとなって会場を後にしました。
■参加者の声
当日の参加者からは、「占いがきっかけとなって異性に話しかけやすかったし、楽しみながら参加できた」(20代男性)、「(自身が)看護婦で不定休なので、平日の夜開催のパーティーで参加しやすかった。相性がいい人とLINEの交換もできた」(20代女性)という声、また「(素敵な人に出会えたので)今日で婚活を終わりにしたいです!」(30代男性)といった婚活卒業宣言まで聞かれ、「Omiai」が目指す“お似合い”の相手と今回のパーティーで巡り合い、今後の進展に期待ができそうな参加者もいました。
■「Omiai」の想い
「Omiai」は、「気づいたら、お似合い。」というブランドコピーを掲げ、アプリの登録だけで「気軽に」始められる婚活・恋活サービスとして、「お似合い」な恋人探しのサポートを行っています。今回の婚活パーティーでは、なかでもシフト制や不定休で働いていることで「出会えない」と感じているユーザーを中心に、ライフスタイルが近い男女を集め、新しい出会いの場となるイベントとして企画しました。
今後もネットマーケティングは、マッチングサービスのパイオニアとして、ユーザーの方に喜んでいただける「Omiai」の運営と、多くのユーザーの方にサービスが選ばれている要因である「安心・安全」の徹底に努めます。また、ユーザーの「出会えない」という悩みに寄り添い、より多くの方にとって恋愛や結婚のきっかけとなるようなサービスを目指します。そして真剣な出会いの場の一つとして、オンラインマッチングサービスが“当たり前”に選ばれる環境作りに、今後とも取り組んで参ります。
■「Omiai恋活Party」概要
・日時 :2017年12月5日(火)19:30~21:30
・会場 : 都内レストラン
・参加人数 :男性28名、女性32名
・参加費用 :男性4,000円、女性2,000円(税込み)
・ゲスト :占い師 ぷりあでぃす玲奈さん
・ドレスコード:カジュアル
・参加条件 :Omiaiユーザー、平日休み・シフト制の方/男性25~35歳、女性20~35歳
■ゲストプロフィール:ぷりあでぃす玲奈さん
多くの著名人から支持を得ている占い師、ゲッターズ飯田が認めた一番弟子。算命学・四柱推命・宿曜など様々な占いを混ぜた、飯田流の鑑定方法。過去のモデル経験から得た美容の知識を活かし、独自の占いも行っている。
人々の未来を幸福へと導く"フォーチュン・ナビゲーター" 。
【Omiaiサービス概要】
「Omiai」は、Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとう」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となるサービスです。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、累計会員数は250万人を突破(2017年10月時点)。2014年からは、政府主催の「婚活・街コン推進サミット」に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。
■株式会社ネットマーケティングとは
広告主と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。メディア事業として、2012年より男女にマッチングの場を提供する 「Omiai」を開始。当社は、2017年3月31日に東京証券取引所JASDAQ市場へ上場いたしました。今後も、「The New Value Provider ∞ Internet」の経営ビジョンの基、 新しい事業の創出に注力してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。