企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/12/10)
カテゴリ:人物
リリース発行企業:貝印株式会社
「魔法みたい…」撮影現場で語ったホンネとは
女性用使い捨てカミソリ国内トップシェアを誇る貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、企業ブランドおよび商品をさらに広く伝えていくための活動の一環として、「貝印のビューティーツールによってキュートに変身する女の子」をテーマにした新TVCMを12月10日(日)より全国エリアにてオンエアいたします。
また、貝印が運営する美容メディア「KAI BEAUTY PRESS」では、メイキング映像を公開しています。(http://kaibeauty.jp/special/special038/)
▼CM概要
タイトル:貝印×内田理央「 MAKEUP GO AROUND 」
動画公開先:全国エリアTVCM、 KAI BEAUTY PRESS(http://kaibeauty.jp/special/special038/)
公開開始日:12月10日(日) 16:00~
雑誌やドラマ、バラエティなどで活躍中の「KAIビューティーアンバサダー」内田理央さんが出演。「GO AROUND(回る)」をキーワードに、内田さんが回るとメイクもファッションもくるくる変わります。 キュートな姿やセクシーでクールな姿など、様々な印象を与える内田さんを作り出すのは、貝印のビューティーツール。カラフルでポップな世界観に、内田さんのもつ可愛らしさと、バラエティ豊富な貝印のビューティーツールがマッチしたCMに仕上がっています。
KAI BEAUTY PRESS
貝印株式会社の運営する“道具でキレイに差がつく”ウェブサイト「KAI BEAUTY PRESS」は、美のスペシャリストへのインタビュー、便利ツールを使用したHOW TOや製品開発の裏側のヒストリーなど、ビューティーにまつわる情報を日々発信中。
サイトURL:http://kaibeauty.jp/
「MAKEUP GO AROUND」TVCM
▼CMの見どころ
1.内田理央さんの七変化
女優やモデルとして様々な姿を見せてくれている内田さんの、まだ誰もみたことのないキュートな姿を公開!このCMでしか見られないセクシーでクールな姿も。くるくると変わる内田さんの表情にも注目です。
2.カラフルでポップな世界観
可愛いものが好きな女の子なら、誰でも見入ってしまうような、華やかな演出は必見です。
3.色鮮やかなファッション&メイク
色とりどりなファッションにかけ算されたメイクは注目!
こだわりのファッションとメイクが内田さんの持つ様々な魅力を引き立てています。
4.アート作品のようにディスプレイされたツールたち
シーンの変化ごとに可愛く紹介される貝印のビューティーツール。並べられた商品たちはまるでアート作品のよう。
▼内田理央さんプロフィール
1991年9月27日生まれ。東京都出身。日本の女優、ファッションモデル。
趣味は漫画を読むこと、イラストを描くこと。好きな食べ物は赤みのお肉と麦ごはん。
美の秘訣は「頑張りすぎず、ゆっくりでもいいから自分にあった物や方法を見つける事」。
▼撮影の様子
鮮やかなピンク色の衣装にウェーブヘアで、元気なあいさつと共に現場入りした内田さん。「KAIビューティーアンバサダー」も務めていることもあり、CM撮影に意気込んでいる様子。カラフルでポップな世界観の撮影セットに対し、「すごーい!」と驚きの声をあげていました。回転台に乗ってクルクルと回るシーンでは、心配した監督から「大丈夫?怖くない?」と聞かれると、「大丈夫です!」と笑顔で明るく答え、スタッフを安心させる場面も。
また、スタジオで流れるBGMに合わせて、手をひざにポンポンと当てながらリズムにのったり、貝印商品のきれいな見せ方や表情、手の角度などを細かく監督と相談して撮影に臨んだりと、お茶目な素顔やプロのモデルとしての一面も垣間見せてくれました。長丁場の撮影でしたが、終始笑顔で周りを和ませていました。
▼内田理央さんコメント
CMのお気に入りシーン
「頭上に投げたビューティーツールが逆再生されて、空にあるブラシが魔法みたいに手元に戻ってくるシーンがお気に入りです。普段はブラシを投げることもないので、少し罪悪感もありましたが、出来上がりもきれいでとても楽しかったです!」
CMを通して伝えたいこと
貝印のビューティーツールの魅力を伝える「KAIビューティーアンバサダー」の内田さん。「普段使っているものの中でも、当たり前の存在すぎて“貝印”商品であることに気づいてないものが沢山あると思います。実は貝印のビューティーツールが身の回りに沢山あることを伝えたいです。」
撮影で意識したこと
「今回のCMでは、ポップで可愛くハッピーな要素だけでなく、芯のあるかっこいい要素も取り入れることで、ツールにより魅力的に変化する“女の子”を表現できるように意識しました!」
セルフメイクのこだわり
プライベートでもメイク好きとして知られる内田さん。「美容院やお買いものに行くとき、友達と会うときなど、誰かと会うときは、貝印のメイクツールなどを使っておめかししたくなります。メイクが上手くいった日は写真を沢山撮って記録しておきたいです。メイクのこだわりは作りこむのではなく、抜けポイントを作ることを意識してます。たとえば、目元にパールをのせたら、マットリップを使ったり、ファンデーションを塗らなかったり。“がんばりすぎない可愛いメイク“が好きなのでそれを意識しています。」
メイキング映像をKAI BEAUTY PRESS (http://kaibeauty.jp/special/special038/)にて公開中!
貝印株式会社
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とする、カミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用刃物など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5
代表取締役社長:遠藤宏治
公式HP:http://www.kai-group.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。