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店舗におけるプリント業務の効率化を支援する新機能を追加「Epson Cloud Solution PORT」Ver.3.0を提供開始

(2023/7/31)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:エプソン販売株式会社

店舗におけるプリント業務の効率化を支援する新機能を追加「Epson Cloud Solution PORT」Ver.3.0を提供開始

エプソン販売株式会社は、店舗におけるプリント業務の効率化を支援する新機能を追加した「Epson Cloud Solution PORT」のVer.3.0を2023年7月31日より提供開始します。



 「Epson Cloud Solution PORT」はエプソンの大判プリンターを活用するためのクラウドサービスのプラットフォームです。お客様のスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を含めたマルチデバイスに対応し、さまざまなシーンでご利用いただけます。
2020年7月より順次無償提供を開始してきたプリンターの稼働状況の見える化機能、エラーをお知らせする遠隔サービスに加え、2022年5月からはお客様のプリンターの印刷ジョブを管理する「ワークフローソリューション」と、色合わせの業務を効率化する「カラーマネジメントソリューション」のサービスを提供してきました。
 このたび、新たに店舗内でのポスターやグッズの受注からプリント、納品までの業務の効率化を支援する店舗用アプリケーション『Epson Craft Studio』を月額プランサービス(有償)にて提供開始します。また、併せて画面構成の改善による視認性・操作性の向上や、セットアップの改善も行い、さらなるお客様の生産性の向上に貢献します。

【提供開始日について】
 2023年7月31日

【料金プランについて】


【サービス詳細について】
<店舗用アプリケーション>

 2020年7月より提供を開始した「Epson Cloud Solution PORT」に、店舗でのプリントにおいて、注文からプリント、納品までの業務を効率化する店舗用アプリケーション『Epson Craft Studio』を追加し、お客様の店舗業務をトータルサポートします。受付アプリである『Epson Craft Designer』は誰でも迷わず使いやすい操作画面で、あっという間にその場で注文が可能です。また、「ワークフローソリューション(Production Flow)」と連携することで、複数台のプリンターへの分散印刷が可能になり、効率的な印刷をサポートします。

 エプソンは今後も大判インクジェットプリンターをご活用いただくためのサービスを拡大し、お客様の業務へ貢献できるよう取り組んでいきます。

「Epson Cloud Solution PORT」の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.epson.jp/products/port/

以上

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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