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限定車ルノー カングー ヴァリエテの発売を記念したDANNERとのコラボレーションによるシューズとシートカバーを期間限定で販売

(2023/10/16)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ルノー・ジャポン株式会社

限定車ルノー カングー ヴァリエテの発売を記念したDANNERとのコラボレーションによるシューズとシートカバーを期間限定で販売

 ルノー・ジャポン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川 隼平)は、プロ仕様を思わせる道具感あふれる新型ルノー カングーの限定車 ルノー カングー ヴァリエテの発売を記念し、歴史あるワークブーツブランドDANNERとのコラボレーションによるオリジナルワークブーツと、DANNERのコーポレートカラーであるダークグリーンを取り入れたオリジナルシートカバーを、期間限定の受注生産で販売します。

















 欧州では働くクルマとしても広く活躍している新型ルノー カングーは、その高い機能性や堅牢性がプロからも高く評価され、バン・オブ・ザ・イヤー2022を獲得しています。
 ルノー カングー ヴァリエテは、プロフェッショナルのための道具であることをイメージさせるスモーキーカラーのグリ アーバンを採用し、マルチルーフバー、スマートフォンワイヤレスチャージャーを装備した新型ルノー カングーの限定車です。この限定車の発売を記念し、歴史あるワークブーツブランドDANNERとのコラボレーションによる、ルノー カングー ヴァリエテのボディカラーをモチーフとしたオリジナルワークブーツ「WASHOUGAL」と、DANNERのコーポレートカラーであるダークグリーンを基調とし、背面に刺繍で「DANNER」ロゴをあしらった専用シートカバーを、10月15日(日)から、期間限定で受注し、販売します。


【DANNERオリジナルシューズ】


DANNERのアイコンモデル「DANNER LIGHT」の流れを汲む「WASHOUGAL」をベースに、ルノー カングー ヴァリエテのカラーリングをイメージして作られたオリジナルシューズです。履きこむほどに足に馴染み長く付き合うことのできる、まさにDANNERのスピリットである“クラフトマンシップ” に溢れた一足です。DANNERオリジナル防水素材「DANNER DRY」の高い防水性とVIBRAM クレッターリフトのソールに加え、本作はジップアップパーツを付属しているため着脱がしやすくレースアップの煩わしさから解放されます。ジップアップにあしらったビンテージ風のトリコロールが特徴です。


商品名: DANNER WASHOUGAL RKV
メーカー希望小売価格: ¥47,000(税込)
サイズ: 23.0cm-28.0cm(0.5cm刻み)

受注期間および納期:
第1期
受注期間 10月15日(日)から11月19日(日)
納期  2024年2月から3月頃
第2期
受注期間 11月20日(月)から12月24日(日)
納期 2024年3月から4月頃
販売場所: ルノー・ジャポンウェブショップ https://www.renault-webshop.jp/product/detail/4487


【CABANA製DANNERコラボレーションシートカバー】


DANNERのコーポレートカラーのダークグリーンを基調に、背面に刺繍でDANNERロゴをあしらった特別なデザインのシートカバーです。このシートカバーは、新型ルノー カングー専用に作られており、シートにぴったりとフィットします。PVCレザー製のため、シートのちょっとした汚れを気にせず使え、使い込むほどに味が出てくるのが特徴です。


メーカー希望小売価格: ¥132,000(税込)※取付費用別(¥27,500税込)
受注期間: 10月15日(日)から12月24日(日)
納期: 1.5カ月から2カ月
販売場所: ルノー正規販売店
※本製品はディーラーオプションです。


ルノー・ジャポン オフィシャルウェブサイト ニュースページ
https://www.renault.jp/information/news/kng2310.html






【新型ルノー カングー】

 LUDOSPACE(ルドスパス)とは、ラテン語で「遊び」を意味する「LUDOS」と、フランス語で「空間」を意味する「ESPACE」を組み合わせた造語で、「遊びの空間」を意味します。ルノー カングーは、広い室内空間と高い機能性から、欧州ではルドスパスと呼ばれて親しまれてきました。
 新型ルノー カングーは、このルドスパスのコンセプトは変わらずに、「もっと遊べる空間」へと、大きな進化を遂げました。


【DANNER(ダナー)】

1932年チペワフォールズでチャールズダナーが安い仕事用ブーツを5人の労働者と一緒に作り始め、一足4ドルで売ることから始まる。チャールズダナーがオレゴン州ポートランドでビジネスを展開。当時、質の高いチョークロガーを作り始めて一足20ドルで売り始める。
1959年、アメリカで初めてビブラムソールを用いたシューズを開発し、ダナーのマウンテントレールが一番登りやすいブーツとバックパッカー雑誌に取り上げられ、ダナーはハイキング業界でプレミアなブランドとなる。1979年には、靴企業では初めて"ゴアテックス"を使用したシューズを展開し、「ダナー」ブランドは確固たる地位に。
「軽量」で「快適」、1足、1足を厳選された素材で、時間をかけて丹念に手作業でシューズを作り上げる、というスタンスは今でも変わらない。

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