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「マーケティング・テクノロジーフェア2018 (第6回)」「コンテンツマーケティングジャパン2018 (第2回)」開催のお知らせ

(2018/2/6)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:UBMジャパン株式会社

≪テクノロジー×ノウハウで実現する新たな顧客・市場の創造≫

国際メディア企業UBM(本社:英国)の日本法人UBMジャパンによる、マーケティング業界向けイベントがいよいよ開催されます。世界各国で300を超える B2Bの国際イベントを主催し、幅広いネットワークを持つUBMが国内外から参加企業、講演者を誘致した日本有数のマーケティングイベントです。


≪日本初講演の海外企業など100名以上が登壇≫

UBMジャパン株式会社 (東京都千代田区) は2018年2月13日(火)・14日(水)の2日間、「マーケティング・テクノロジーフェア 2018/コンテンツマーケティングジャパン2018」を東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催致します。

本イベントは企業のマーケティング担当者向けに最新の製品・サービスが展示・紹介される展示会、注目企業やキーパーソンが登壇するセミナーや専門家による実践研修講座など、2日間で約90セッション/114名(※02.06.時点)が登壇するセミナープログラムで構成される、関係者が注目する日本有数の一大マーケティングイベントです。

基調講演、特別講演、ニューテクノロジーセミナー、研修講座で構成されるセミナープログラムは会期2日間で約90セッションが実施され、本年注目の講演の一つとして、世界のコンテンツマーケティング業界を牽引する米国Content Marketing Institute(UBMグループ)からキーパーソンが来日し、同分野における海外の先進事例や2018年の傾向など初の日本講演を開催します。また、出展企業による製品の導入実績とその事例紹介、導入効果、ユーザー企業による実際の取り組み、シンクタンクや大学、ビジネススクールの教授が語るアカデミックセッション、有識者による業界の最新トレンドなど多様なテーマで実施いたします。

展示会場では、現在様々な分野で注目される人工知能(AI)をマーケティングに活用した製品、マーケティングオートメーション(MA)の活用例、近年話題のアカウントベースドマーケティング(ABM)など、企業のマーケティング活動を推進する最新製品・サービスが集まり、課題を抱える企業の担当者には課題解決のための製品を比較、検討する絶好の場となります。

参加企業同士でのミーティング、ネットワークの構築を目的として、マーケティング、経営企画、営業企画、広報・宣伝や経営層、また、関連部門から多数の担当者が来場を予定しています。


≪開催概要≫=======================================================

【名 称】 マーケティング・テクノロジーフェア 2018 (第6回)
【併 催】 コンテンツマーケティングジャパン 2018 (第2回)
【会 期】 2018年2月13日(火)・14日(水) 10:00-17:30
【会 場】 東京ビッグサイト 西3・4ホール
【主 催】 UBMジャパン株式会社
【協 賛】 ITmedia マーケティング、ビジネス+IT、マーケジン、ダイヤモンド・リテイルメディア、
     キーマンズネット 、IT Search+、CNET Japan、BCN、ITトレンド
【後 援】 日本Web協会(JWA)、日本マーケティング協会、日本マーケティング・リサーチ協会、
     データサイエンティスト協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、
     ASP・SaaS・IoTクラウド コンソーシアム、ブランド・マネージャー認定協会、日本市場創造研究会
<プラチナスポンサー> セールスフォース・ドットコム
<ゴールドスポンサー> ゼンリン

来場方法:イベントHPからの事前登録、または招待券の持参で入場料無料

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◆イベントHP ⇒ https://www.tfm-japan.com/index.php

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≪出展企業≫=======================================================
アクティブコア、ALBERT、Yellowfin Japan、イノーバ、インターアローズ、SBクリエイティブ、NTTコミュニケーションズ、NTTテクノクロス、NTTデータ数理システム、EVERRISE、ギブリー、Criteo、コマースリンク、サイカ、SATORI、シナジーマーケティング、SimilarWeb、Cint、シーエスエム、ジゾン、ジーニー、Straker Translations、スプリームシステム、SENSY、ゾーホージャパン、ターゲットメディア、大日本印刷、Tealium Japan、ディーエムソリューションズ、デジタルカプセル、東急エージェンシー、東京商工リサーチ、トビー・テクノロジー、トライバルメディアハウス、トレジャーデータ、Domo、日本オプロ、日本オラクル、日本経済新聞社、日本市場創造研究会、日本ソフト販売、ハンモック、ヴァル研究所、ヒトクセ、ビービット、フェイスクリエイツ、富士通、フジプラス、フリークアウト、ブレインパッド、プラスアルファ・コンサルティング、プレイド、ベーシック、マルケト、マーベリック、ヤプリ、ユーザベース、ユーザーローカル、楽天リサーチ、ランドスケイプ、Repro、ワンマーケティング、インパクトM、カタリベ、キッズスター、幻冬舎ウェブマ、サイズ、シンフィールド、スパイスボックス、ディーボ、日経BPコンサルティング、Faber Company、

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◆出展企業詳細情報 ⇒ https://www.tfm-japan.com/company/

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≪セミナープログラム登壇企業≫============================================

<2/13(火)>

LEON元総編集長 メディアプロデューサー、日産自動車、ブリッジインターナショナル、NEC、ブルーカレント・ジャパン、日本マクドナルド、ネスレ日本、クロスロケーションズ、ヤッホーブルーイング、DataRobot、博報堂DYホールディングス、フリークアウト、ブレインパッド、サイカ、シリコンスタジオ、SNOW Japan、FORCAS、Tealium Japan、ゼンリン、セールスフォース・ドットコム、ゾーホージャパン、ハンモック、日本オラクル、ナノ・ユニバース、ジゾン、スマートキャンプ、ユーザーローカル、スパイスボックス、ALBERT、イケア・ジャパン、サイコス、全日本空輸、CCCマーケティング、アイレップ、ヤフー、アクサ生命保険、ものめぐり、楽天リサーチ、Content Marketing Institute、日経BPコンサルティング、BAKE、はてな、エン・ジャパン、エンファクトリー、Faber Company、シンフィールド、ヤフー、ユーキャン、タンゴヤ、ソニーネットワークコミュニケーションズ、インパクトM、データ&ストーリー、東京通信大学、MROCジャパン、クマベイス、

<2/14(水)>

フライシュマン・ヒラード・ジャパン、ドミノ・ピザ ジャパン、東洋ゴム工業、スパイスボックス、Supership、資生堂ジャパン、ヤマハ発動機、オプト、ソニーネットワークコミュニケーションズ 、野村総合研究所、シーセンス、ぴあ、デロイト トーマツ コンサルティング、NEC、ヤプリ、ハンモック、ブレインパッド、ビービット、インテグレート、富士通、日本オプロ、セールスフォース・ドットコム、Yellowfin Japan、東京商工リサーチ、NTTデータ数理システム、ゾーホージャパン、プラスアルファ・コンサルティング、東急エージェンシー、アドビ シズテムズ、SATORI、ゼンリンジオインテリジェンス、ゼンリン、マルケト、信州大学大学院、アイティメディア、ディライトデザイン、メディカル・データ・ビジョン、早稲田大学ビジネススクール、中部国際空港、アビームコンサルティング、Content Marketing Institute、日経BPコンサルティング、東芝、メンバーズグループ MOVAAA(ムーヴァー) 、イノーバ、カタリベ、Faber Company、シンフィールド、ミント・ブランディング、アクティブ、ブランド・マネージャー認定協会、データミックス、

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◆セミナープログラム詳細情報 ⇒ https://www.tfm-japan.com/seminar/

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≪マーケティング・カレッジ (実践研修講座)≫==================================
データ活用、マーケティング、マーケティング・リサーチ、コンテンツマーケティング、プレスリリース基礎講座、デジタルマーケティング実践型講座、ブランディング入門、基礎から取り組むA/Bテスト、の全8講座を開催。

<担当講師>

●データ&ストーリー 代表/多摩大大学院客員 教授/横浜国立大学 非常勤講師 柏木 吉基 氏
●国際大学 グローバル・コミュニケーション・センター 所長/東京通信大学 情報マネジメント学部 教授(予定) 前川 徹 氏
●MROCジャパン 代表取締役 岸川 茂 氏
●クマベイス 代表取締役CEO 田中 森士 氏
●ミント・ブランディング 代表取締役/ブランドコンサルタント 守山 菜穂子 氏
●アクティブ CEO兼代表社員 藤原 尚也 氏
●Brand. Communication. Design. クリエイティブディレクター/ブランド・マネージャー ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー 平野 朋子 氏
●データミックス 代表取締役社長/データサイエンティスト 堅田 洋資 氏

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◆マーケティング・カレッジ詳細情報 ⇒ https://www.tfm-japan.com/seminar/?tab=mc

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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