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インテージ、40万人の人材業界動向データベース「Human Resource-kit(略称:HR-kit)」の正式提供開始

(2018/2/6)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社インテージホールディングス

インテージ、40万人の人材業界動向データベース「Human Resource-kit(略称:HR-kit)」の正式提供開始

~人材市場の基礎データから就業意識、検討プロセスまで明らかに~



※HR-kitは株式会社インテージが商標登録申請中です。

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下インテージ)は、40万人の人材市場(転職・就活・派遣・パート・アルバイト)での動向や就業意識、検討プロセスなどを聴取した大規模データベース「HR-kit」の提供を本日正式に開始いたしました。

近年、人材市場は大きな変革期に立っています。就業形態の多様化・働き方改革・法改正など、市場に大きな影響を与える要因が多く存在し、市場を捉えることの重要性は高まる一方です。
このような背景から、人材市場における主要4市場の転職・就活・派遣・パート・アルバイト市場において大規模なデータベースを構築し、お客様のマーケティング課題・経営課題に即した分析やレポート、弊社ソリューションを提供してまいります。

HR-kit概要・特長
全国40万人に上る大規模調査のため、市場規模や市場概況といった基礎データの収集はもちろん、就職・転職活動のステータス別など豊富な切り口から分析が可能です。また、就職、転職、派遣、パート・アルバイトと異なる市場をもれなく網羅しているため、市場ごとの特性把握も実現しています。

収集データは就職活動実態だけでなく、仕事や働き方に関する意識や価値観なども収集しており、ターゲットの意識に踏み込んだデータ分析が可能です。
また、四半期に一度(4月・7月・10月・1月)調査を行うため、市場の動きや活動状況をタイムリーに反映した最新データの把握を実現しています。

HR-kitの活用イメージ
■スピーディーかつ低コストで市場動向を把握できるレポーティング
現在の職業や職務内容、今後希望している職業など、豊富なデータを収集しているため、人材市場における生活者の動向をレポート形式で詳細に把握することが可能です。
市場における生活者の動向を踏まえ、戦略ターゲットのセグメントの開発など、データにもとづくマーケティング施策立案を支援いたします。

HR-kitと生活意識や価値観データと組み合わせることで精緻なターゲットプロファイリングを実現
本調査データに加え、弊社が保有する様々なアンケートパネル情報を連携して分析。
「職業観」をはじめとした生活意識・価値観やテレビやWEB、スマホなどのメディア接触状況などを駆使してペルソナを描写したり、仕事探しに関するカスタマージャーニーの把握など、コミュニケーションプランの立案をサポートいたします。



HR-kitデータを活用した正確性の高い拡張ターゲティング配信
HR-kitデータを、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの提供するDMP「di-PiNK」に連携することで、他社では実現出来ないターゲティング広告の配信が可能になります。

各セグメントに所属しているモニターと属性情報・WEB閲覧情報の類似する一般生活者にも広告配信を行うことで、より効率的にターゲットへのアプローチを実現します。さらに、WebサイトにDMPタグを設置していただくことで、通常のWebサイト分析では見られないような訪問者の詳しい属性情報が把握できるため、新たなトレンド把握やプロモーション活用が可能になります。

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【HR-kitとは】https://www.intage.co.jp/industry/human-resources/hr-kit/
市場調査最大手のインテージが提供する『HR-kit』は、全国約40万人の転職、就活、パート・アルバイト、派遣に関する意識や実態を紐解く人材市場の大規模データベースです。人材市場における生活者動向の把握、戦略ターゲットのセグメントの開発など、人材業界のマーケティングをサポートします。

【di-PiNKとは】http://www.di-pink.com/
ドコモの位置情報やサービス利用情報、アンケート回答データ、インテージが保有する生活者購買データ、TV・新聞も含めたメディア接触データ、提携先から提供される3rd Partyデータ等、Webとリアルのデータを統合したDMPです。di-PiNKを活用すると、ユーザーニーズや顧客像を知る手がかりを得て、生活者のインサイト(新たな発見)を可視化することができます。また、これを基に生活者へのコミュニケーションを高度化することにより、既存ユーザーや見込み顧客に対してシームレスにコミュニケーションを図ることができるようになります。
 ※「di-PiNK」は株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの登録商標です。

【株式会社インテージ】https://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援してまいります。

【株式会社ドコモ・インサイトマーケティング】http://www.dcm-im.com/
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:熊谷 宜和)は、主にリサーチ事業、コミュニケーションサービス事業およびエリアマーケティング事業を展開し、生活者に密着したモバイルの特性を最大限活用したリサーチやプロモーションを提供しています。dポイントクラブ会員6,324 万人(2017年9月)の顧客基盤と、インテージの情報活用ノウハウの融合により、圧倒的な規模と品質を備えたサービスを、生活者と企業に提供します。

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【報道機関からのお問い合わせ先】
■株式会社インテージ 広報担当:石渡(いしわた)/小林(こばやし)
TEL:03-5294-6000
サイト「お問い合わせフォーム」  https://www.intage.co.jp/contact/

【本サービスに関するお問い合わせ先】
■株式会社インテージ HR-kit問い合わせ窓口
Mail:hr-kit@intage.co.jp

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