企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

現代人が求める「食生活」第1位は“栄養バランス”! 累計販売1.8億本突破の「トロピカーナ エッセンシャルズ」シリーズが “1日を元気に乗りこえる、果実のサポート飲料”をテーマに全5種リニューアル!

(2018/2/6)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:キリン・トロピカーナ株式会社

現代人が求める「食生活」第1位は“栄養バランス”! 累計販売1.8億本突破の「トロピカーナ エッセンシャルズ」シリーズが “1日を元気に乗りこえる、果実のサポート飲料”をテーマに全5種リニューアル!

3月6日(火)リニューアル発売

キリン・トロピカーナ株式会社(社長:ピート・スキップウィス)は、不足しがちな成分をおいしく補える果実飲料シリーズとして発売5年目を迎える「トロピカーナ エッセンシャルズ」を、“1日を元気に乗りこえる、果実のサポート飲料”というテーマのもと全5種リニューアルを行い、3月6日(火)から全国で発売いたします。




「トロピカーナ エッセンシャルズ」は、2014年の発売以来、1.8億本を突破した人気シリーズの果実飲料です。“おいしいついでに栄養補給ができる一石二鳥な果実飲料”としてご好評いただいている本商品は、より日常的にお客様が生活に取り入れていただけるよう、“味”と“デザイン”をリニューアルいたします。

仕事や家事、育児など、マルチタスクを抱える現代人には、「つい自分のことは後回しになりがち」「ゆっくり食事をとる時間もない」など、自分の時間がゆっくり取れない方々がいらっしゃいます。そんな忙しい現代人に向けて、“おいしいついでに栄養補給”でき、果実で1日を元気に乗りこえられるよう、「トロピカーナ エッセンシャルズ」をパワーアップさせます。

今回のリニューアルにより、果実の飲みごたえはそのままに、さらにおいしく召し上がれるよう、果実のやさしい甘みを活かした“毎日飲み続けたくなる味”へと進化いたします。

また、パッケージの正面ではブルーの帯でブランドの存在感をアップし、さらに果実の力強い印象を強化しました。パッケージの裏面ではどのような人におススメか、イラストを用いてわかりやすくご紹介。お客様がその時の気分や調子に合わせて商品を選びやすいデザインに仕上げました。
 今回のリニューアルにあたり行った、当社の食生活に対する調査※1によると、約7割の方が栄養バランスの整った食生活を望んでいることがわかっています。(図1)
※1京浜(1都3県)、京阪神(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)在住20~60代男女1000人を対象としたインターネット調査、17年実施
図1

また、リニューアル発売する本商品について味覚に関する調査を行ったところ、“おいしさ”“飲みやすさ”“毎日飲める味”に対する印象を始め、リニューアル以前を上回る結果となりました。

全5種全てでパワーアップした「トロピカーナ エッセンシャルズ」は、現代人の不足しがちな栄養を補い、栄養バランスの整った食生活をサポートします。

広告・販促では「今日のゲンキは、どの果実?」をテーマに、5種の商品からその時の気分や調子で「選んで飲用する習慣」を促していきます。
さらに、リニューアルに合わせ、QUOカード500円分を3,000名様にプレゼントするインスタントウィンキャンペーンを実施します。この機会にぜひ「トロピカーナ エッセンシャルズ」をお試しください。

キリン・トロピカーナ株式会社は、“果実をチカラに!”をテーマに、世界のリーディング果汁ブランドとして果汁飲料の様々な魅力をこれからもお客様にお届けしていきます。

商品概要
商品名:『トロピカーナ エッセンシャルズ 鉄分』
リニューアル後:「アサイー」から「プルーン」果汁の使用へ変更。
名称:24%混合果汁入り飲料
容量:330ml
賞味期限:9ヶ月
容器:プリズマ容器
販売地域:全国
希望小売価格:122円(税別)
発売日:2018年3月6日(火)



商品名:『トロピカーナ エッセンシャルズ 食物繊維』
リニューアル後:果汁アップ(20%→28%)。
名称:28%混合果汁入り飲料
容量:330ml
賞味期限:9ヶ月
容器:プリズマ容器
販売地域:全国
希望小売価格:122円(税別)
発売日:2018年3月6日(火)



商品名:『トロピカーナ エッセンシャルズ カルシウム』
リニューアル後:果汁アップ(20%→25%)。1日不足分のビタミンCも補給できる飲料に進化。
名称:25%混合果汁入り飲料
容量:330ml
賞味期限:9ヶ月
容器:プリズマ紙容器
販売地域:全国
希望小売価格:122円(税別)
発売日:2018年3月6日(火)



商品名:『トロピカーナ エッセンシャルズ マルチミネラル』
リニューアル後:果汁アップ(25%→33%)。「グレープフルーツ」から「アップル」果汁の使用へ変更。
名称:33%混合果汁入り飲料
容量:330ml
賞味期限:9ヶ月
容器:プリズマ容器
販売地域:全国
希望小売価格:122円(税別)
発売日:2018年3月6日(火)



商品名:『トロピカーナ エッセンシャルズ マルチビタミン』
リニューアル後:果汁アップ(20%→21%)。
名称:21%混合果汁入り飲料
容量:330ml
賞味期限:9ヶ月
容器:プリズマ容器
販売地域:全国
希望小売価格:122円(税別)
発売日:2018年3月6日(火)



「エッセンシャルズ QUOカード500円分プレゼントキャンペーン」内容・応募方法
■応募期間:2018年3月6日(火)~ 5月31日(木)
※キャンペーン期間中にシール付き商品が無くなる場合がございます。
■対象商品:トロピカーナ エッセンシャルズ 330mlプリズマ容器
■CP形式:クローズドキャンペーン(インスタントウィン式)
■応募条件:タックシールが貼付されているエッセンシャルズを購入後応募可能
■賞品:QUOカード 500円分
■当選者数:3,000名
■応募方法:対象商品に貼付されたタックシールをはがし、中面に記載されているキャンペーンサイトにアクセス。シリアルナンバーを入力し、その場で抽選結果が表示されます。
■告知方法:タックシール、トロピカーナホームページ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン